【遊戯王】超有能融合モンスター登場!ドローも除去も耐性も、《ガーディアン・キマイラ》これ1枚!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】超有能融合モンスター登場!ドローも除去も耐性も、《ガーディアン・キマイラ》これ1枚!!

《ガーディアン・キマイラ》 
融合・効果モンスター
星9/闇属性/獣族/攻3300/守3300
カード名が異なるモンスター×3
このカードは手札と自分フィールドのモンスターのみを それぞれ1体以上素材とした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法カードの効果で融合召喚した場合に発動できる。
手札で融合素材としたカードの数だけ自分はデッキからドローし、 フィールドで融合素材としたカードの数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊する。
(2):自分の墓地に「融合」が存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならない。
新兎
新兎

まるでトリシューラだな。
という感じで3体融合のレベル9モンスターの登場だぁ。
効果は単純で、融合素材として使った手札のモンスターの数だけドロー。
場のモンスターの数だけ除去ができるというもの。
破壊は対象を取らないのがつよつよかぁ?
素材の数だけドローや除去というわかりやすい損失の穴埋めをしてくれるので、テキストからもその強さがわかりやすいね。
魔法の効果で~というテキストは《アナコンダ》で超お得ムーブをさせない対策か・・・?

新兎
新兎

さらに融合召喚を行うための魔法カードをサーチしてくれるモンスターと併せるとさらにお得。
《デスピアの道化アルベル》含む「デスピア」なら無理なく運用できるね。
またお馴染み《ヴァイオン》なら《シャドーミスト》や《ディアボリックガイ》を墓地に送ることで素材モンスターの追加や《融合》まで1枚でサーチしてくれる・・・優秀すぎる・・・
どちらにしてもメインギミックを阻害しないのがいいところですね。

新兎
新兎

あとはー・・・《イゾルデ》みたいなサーチ+効果2で《デュランダル》墓地送り《リナルド》による追加サーチで手札でも盤面でも素材を融通できるのもお強い。
《イゾルデ》自体も「HERO」デッキで使えるしなかなかよさそうか・・・?

新兎
新兎

さらにレベル9なので《エンタープラズニル》の素材にして、ハンデスまでお見舞いするのは畜生の所業だろうか・・・?

新兎
新兎

そして効果2は《融合》が墓地にあるなら耐性を得るというもの。
対象にならないというわかりやすく強い耐性持ちの3300アタッカー。しかも融合召喚時に徐茉奈相手は大体除去しているというおまけつき・・・やりますねぇ

ウサギの一言

新兎
新兎

《超融合》で相手モンスター3体を墓地に送ると・・・?
さらに3除去・・・?

新兎
新兎

おいおいおい、自分の手札と盤面から素材を出さなきゃダメだから、超融合は使えんゾ!!

新兎
新兎

残念

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    超融合むりです

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      記事を書き上げたから無理なの気づきました・・・
      アンアテナサイトに流れちゃった記事タイトルはこちらではどうしようもないのですみません;

  2. akitoros より:

    新規カードの紹介記事UP乙です。いろいろ悪用できないように調整されつつ、アド損をケアしてくれる良いカードだと思います。ファーニマルで是非とも採用したいです!
    記事内のイゾルデ云々の所ですが、手札と場から必ず1体以上素材にしないといけないので盤面3体融合は無理そうかと……。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      ご指摘ありがとうございます。
      はじめ、自分の手札と場から1体ずつというのを見落として記事を出しちゃったので、その名残ですね・・・;
      超融合できると効果1を無視してもアナコンダから3除去とかできちゃうからしょうがないですよね。

      ファーニマルも抜群に相性がいいですよね。
      殺意がさらに上がってしまうぅ!