【遊戯王】相手の闇を奪い取れ!《暗影の闇霊使いダルク》は《デストロイフェニックスガイ》への回答となるのか!?

遊戯王
遊戯王

 
《暗影の闇霊使いダルク》 
リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/魔法使い族/攻1850
【リンクマーカー:左下/右下】
闇属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
(2):リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 デッキから守備力1500以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。
新兎
新兎

シリーズものだったのでいつかくるやろーって言われてたリンクのダルクがついに登場。
素材が闇属性含むモンスター2体ということで割と出しやすいですね。

新兎
新兎

今だと闇属性といえば高確率で採用されている《デストロイフェニックスガイ》や《ヴェルテアナコンダ》を奪い取れるのがいいですね。
また、《トロイメア・ユニコーン》が落ちていたら《アクセスコード・トーカー》につないだりもできるし、相手依存の効果だけど闇属性というシェアが広い属性により活躍は見込めそうです。

新兎
新兎

効果2のサーチに関しても守備力1500以下ということで結構範囲が広いですし、困らなさそう。
あえて言うと《幻影騎士団ティアースケイル》がサーチできないのが残念か。
まあ、そもそも、この効果を発動する前にリンク素材にでもなってそうですが・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】