【遊戯王】【極星】デッキが優勝!《グルヴェイグ》へのアクセス、札回収が強化されましたね【2021年10月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ここのウサギってパック発売後に更新が落ちるよな!
普通は発売後こそ頻度が上がってサジェストを荒らすよなぁ??

新兎
新兎

だって、新カードの情報がなくなるし、買取記事ばかり無駄に更新してもねぇ

新兎
新兎

もっとしっかりアフィれよ!!

【遊戯王】【極星】デッキが優勝!《グルヴェイグ》へのアクセス、札回収が強化されましたね【2021年10月】

新兎
新兎

茶番は置いておいて【極星】デッキが優勝。
以前と比べて格段に使いやすくなってると思います。

新兎
新兎

特定のモンスター出すだけなら、そのテーマに《グルヴェイグ》与えればいいんじゃないか?といいたくなるほどの介護カード《グルヴェイグ》にアクセスしやすくなったのはいいですよね。
また、神につないだあとも一応、妨害や札の回収もできるようになったのはテーマとしては大きいか。
ただ、結局のところゴールである「極神」がさすがにツラいスペックか・・・という印象。

新兎
新兎

アニメテーマの切り札だからしょうがないね!
オリジナル新規がテーマを侵略しちゃうとさすがにね・・・
特に「極星」は設定上、かなり特別感のあるテーマだし。
「ドラゴンメイド」でいうところの《シュトラール》みたいな妨害などをしながらゴールにバトンタッチするような中継モンスターじゃないと文句出ちゃう!

新兎
新兎

物欲しそうな顔で他所のテーマを引き合いに出すんじゃありません!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    確か以前も【極星】が入賞していましたし今回の強化がいかに適切だったかってことなんですかね。ここまで来たら最終盤面は変わらずあの3体で、極星宝や中継役の新シンクロなどでサポートしていく方針で貫いて欲しいです。

    • 新兎(にぃと) より:

      グルヴェイグに寄せるなら除外されたらサーチ
      後は今回同様に神がいたら制圧みたいなカードが理想ですね!