【遊戯王】どうなるリミットレギュレーション!そろそろアナコンダ・VFDが怪しいか?とりあえずアレを返して!

遊戯王
遊戯王

 

案内板だよ!

【遊戯王】どうなるリミットレギュレーション!そろそろアナコンダが怪しいか?とりあえずアレを返して!

新兎
新兎

このネタは9月頭には書くつもりだったんだけどゆったりしたたらもう10日すぎちゃった。
おそらく12日(遅くても19日)あたりに発表されるのでこれがラストチャンス!!

新兎
新兎

宿題をギリギリまでため込むタイプだ!

海外で規制されたカードが怪しい?

新兎
新兎

印象深いのは「電脳堺」での使用。
新しいところだと「相剣」での採用か。
海外だとすでに禁止されているわけですが、そろそろ日本でも怪しいかぁ?
逆に《ユニオンキャリア―》はなんかまだ大丈夫そう?な印象。

新兎
新兎

「電脳堺」の民はそろそろ《カリギュラ》たちの準備をした方がいいかもしれない・・・?

話題の《デストロイフェニックスガイ》ギミック

新兎
新兎

今、話題の《デストロイフェニックスガイ》・・・だけど、今回は「D-HERO」側に規制はないと思ってます。
あの《ドラグーン・オブ・レッドアイズ》でも半年ちょいは付き合いがあったんですから、まあ、ないでしょー的な。
採用率もあそこまでは高くない印象だし。(あくまで印象)

新兎
新兎

それでももし禁止に入るとしたらすでに制限カードになっている《ヴェルテアナコンダ》か。
登場して大体2年くらいだし、そろそろちょうどいい時期なのではないかーと。
また、今後の融合テーマを作る際に「融合」「フュージョン」名称を意識してカードを作らないといけなくなるのもデザイン面で足かせになる気がします。
まあ、《フュージョンデステニー》を抱えてる「D-HERO」に《デストロイフェニックスガイ》をよこしたコナミ様がそんなことを気にしているかは謎ですが・・・

新兎
新兎

《アナコンダ》を禁止に追い込むために刷られた可能性!!

新兎
新兎

リンクヴレインズパック3の再販に合わせた、その発想辞めろよ

新兎
新兎

何にしても、今の出張使用が続くようなら何らかの形で《デストロイフェニックスガイ》関連にはメスが入るでしょうねぇ
やっぱ条件なしのデッキ融合は悪なのでは??

新兎
新兎

素材が緩いリンク!デッキ融合!重ねるだけエクシーズ!!
やっぱ清廉潔白なのはシンクロだけだな!!白いし!

新兎
新兎

そーけん・・・

アーゼウスは・・・?

新兎
新兎

エクシーズデッキの選択肢というかエクシーズの必須枠って感じですよね。
あまりに出しやすく、あまりに大雑把に強いから嫌いな人も多そう。

新兎
新兎

なおイラスト投票上位の模様!
強いカードかつカッコいいイラストのカードなのでやはり人気は高いようだ!!

新兎
新兎

使うのはいいけど、使われるのは嫌だというTCGあるあるだね。
正直エクシーズを使うデッキでしか使えないだけ《デストロイフェニックスガイ》関連よりはまだ健全なデザインだしなぁ・・・
規制されてもいい所制限に入るくらいか?
1枚なら2ターン続けて出すという動きはできないし。
さすがに規制されても準制限だと無制限と変わらないからね。

規制緩和は?個人的には《墓穴の指名者》が返ってきてもいいと思うが?

新兎
新兎

墓穴の指名者・・・そろそろ帰ってくるかな?
2枚のままなら2枚のままでもいいんですが、こういう対策用カードが規制かかるのは個人的に好きではないです。(うらら準のときも言いましたが)
後手ですが一応、《デストロイフェニックスガイ》への対応できるカードでもありますし、ここは1つ復帰の可能性もあるのではないかなーと。

新兎
新兎

帰ってきたら帰ってきたでエルドリッチ様が辛いんだけどな!!

ウサギのまとめ

新兎
新兎

これを言うと身も蓋もないんだけど、私は超が付くほど環境に疎いです。
なのでなんだかんだ、緩和はあっても規制をする必要はあるのか?とか考えてます。

新兎
新兎

は?ふざけんな!
どこからも《デストロイフェニックスガイ》出てきてクソなんだよ!!

新兎
新兎

という意見もあるかもですが、まだ登場して1~2か月程度と考えると、まだまだお付き合いが足りない気がするんですよね。
気長にリミットレギュレーションを受け入れていきましょう・・・

新兎
新兎

じゃあ、ふわんだりぃずで遊ぶね!

新兎
新兎

くたばれ害鳥、私はお前らが大嫌いなんだよ!
私のモンスターはお前らのエサじゃない!
私のターンはお前らのターンじゃない!!

新兎
新兎

草!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    ビースト
    アーゼウス
    アウローラドン
    トライブリゲード関連
    弁天
    が規制対象と予想

    • 新兎(にぃと) より:

      新カードもだけど、規制更新もドキドキポイントですねぇ
      なにがくるのか・・・!

  2. 匿名 より:

    フュージョンデステニーは、メインフェイズの開始時にしか発動出来ないを追加したら、一気に採用が減ると思いますけどね

    • 新兎(にぃと) より:

      いいか悪いかは置いといて、デジタル媒体のゲームならそういった適度なエラッタでバランスを取ることができるんですけどね・・・