【遊戯王】死ぬ気で3体並べたい「絵札の三銃士」が海外から来日!!《オシリスの天空竜》と相性がいいぞぉ!【WORLD PREMIERE PACK 2021】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】死ぬ気で3体並べたい「絵札の三銃士」が海外から来日!!《オシリスの天空竜》と相性がいいぞぉ!

「絵札の三銃士」サポーター来日!

《アルカナ トライアンフジョーカー/Arcana Triumph Joker》 
効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻 ?/守2500
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、 手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。 このカードを特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は、お互いの手札の数×500アップする。
(3):手札を1枚捨てて発動できる。 捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の、相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。

新兎
新兎

場に出ればお互いの手札を参照にしてそこそこの攻撃力を出せるか・・・
とりあえず2000くらいはありそう。
効果3は相手カードの除去。
基本的にはモンスターを除去することが多くなりそうだけど、表側表示の魔法・罠にも対応可能なのは割とポイント高いね。
まあ、そういうカードって拘束系だから、このカードを出すところまで行けるかは謎ですが。
しかしながら、召喚条件が結構重いですね・・・今回はこのカードがいかに出しやすくなるかも見ながら進行していきましょうか。

《ジョーカーズ・ナイト/Joker’s Knight》 
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2000/守1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
新兎
新兎

デッキから「絵札の三銃士」のいずれかを墓地に送って手札から特殊召喚できる《ジョーカーズ・ナイト》
特殊召喚できる戦士族ということで《イゾルデ》と相性がいいですね。
また名称を変更できるので《アルカナ トライアンフジョーカー》の特殊召喚を支える1枚になりそうです。
効果2により、効果1からそのままの流れで手札に帰ってくるのはとても優秀。

《インペリアル・バウアー/Imperial Bower》 
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。
デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内2体を選ぶ(同名カードは1枚まで)。 そのモンスターをそれぞれ手札に加えるか特殊召喚する。
新兎
新兎

《インペリアル・バウアー》・・・
おっとぉ、コイツはパワーカードだぜぇ
この1枚からランク4エクシーズや《イゾルデ》につながっちまうなぁ?
弱点はあれか、「絵札の三銃士」を採用する必要からデッキそのものが弱いことか。

《ジョーカーズ・ストレート/Joker’s Straight》 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札を1枚選んで捨て、デッキから「クィーンズ・ナイト」1体を特殊召喚し、 デッキから「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を手札に加える。 その後、モンスター1体を召喚できる。 このターン、自分は戦士族・光属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
新兎
新兎

すごいことが書いてありますねぇ・・・
この魔法カード1枚とコストから最大で3体のモンスターが並びます。
縛りとして光属性・戦士族しかエクストラデッキから出せなくなるけど《イゾルデ》や「絵札の三銃士」系統の「ナイトジョーカー」なら特に問題なし。
なんなら召喚権が余っているので《オシリスの天空竜》や《Dフォース》からの《Bloo-D》を狙うのもいいでしょう。
効果2で手札に戻ってくるのも強いですね。

《絵札融合/Face Card Fusion》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、 戦士族・光属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」のいずれかが存在する場合、 自分のデッキのモンスターも1体まで融合素材とする事ができる。
新兎
新兎

「融合」カードなので《ヴェルテアナコンダ》君のおもちゃ。
そろそろ彼もおしまいですね・・・(このカードは関係ない)

それはともかく、「絵札の三銃士」のいずれかがいるならデッキからも1枚融合素材を出せますね。
製作者のプランとしては《アルカナ ナイトジョーカー》か。
光属性・戦士族の融合というと《鋼鉄の魔導騎士ギルティギアフリード》《イダテン》も狙えますね。

《神速召喚/Thunderspeed Summon》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。 レベル10モンスター1体を召喚する。 自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」が全て存在する場合、 代わりに以下の効果を適用できる。
●デッキから闇属性以外の攻撃力?のレベル10モンスター1体を手札に加える。 その後、レベル10モンスター1体を召喚できる。
新兎
新兎

用意した「絵札の三銃士」を使って突然のアドバンス召喚を狙えるカードか。
出したいレベル10ですが・・・んー、これと言って候補はいない感じか・・・?
あえて言うと公式も推している《オシリスの天空竜》あたりはいい感じかも。
あとは手札に持っているなら《邪神アバター》か。こちらは無敵に近い性能なので悪くないね。
しかし、追加効果の方では闇の攻撃力?は持ってこられない・・・これは意識してますねぇ。

《絵札の絆/Court of Cards》 
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。 自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を選んで特殊召喚する。
(2):自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」をそれぞれ1枚まで除外して発動できる。 除外した数だけ自分はデッキからドローする。
新兎
新兎

永続罠なので維持できれば出来ただけお得なカード。
効果1は盤面のリカバリーでしか使う機会はないけど、まあ、ありがたい。
正直、盤面が空の時のこのカードが残っているとは思えないけどね・・・
そして効果2。
《ジャック》《クィーン》《キング》を除外することで最大3ドローできますね。
毎ターン1~2ドローできればお得。
ただし、コストに除外を求めてくるので、ご利用は計画的に。

《ジョーカーズ・ワイルド/Joker’s Wild》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、 デッキから「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の カード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。 このカードの効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
新兎
新兎

テーマカードの魔法カードの効果をコピー!
このカードは罠なので、相手ターンに魔法が使えるゾってデザインですねぇ。
使うなら《ジョーカーズ・ストレート》か。
残念ながら手札を捨てるのはコストじゃないのでごまかせませんが、展開できるのがおいしい。
また、墓地に落とすことでエンドフェイズに回収し、返しのターンに展開を狙えます。
あとは《絵札融合》で相手ターンに融合を狙うか。
《神速召喚》は・・・手札が整っているならアリ・・・ですかね。

まとめ

新兎
新兎

墓地に落ちてると回収できる効果がついてるカードがあるので《おろかな副葬》とそこそこ相性が良さそう。
また、墓地に落ちていい魔法・罠ということで《エルドリッチ》様とも相性良し。
戦士族が並ぶので《イゾルデ》からの動きに入りやすいのも強みか。
ただ、「光属性・戦士族」縛りが発生するカードもあるので《リナルド》《デュランダル》を出張するのは微妙・・・?

新兎
新兎

《ジョーカーズ・ストレート》でモンスターが3体並ぶので、個人的には《Dフォース》を推したい。
海外版テキストで考察()をした時も同じことを言ったかもしれないがお手軽に強いので推したい。

新兎
新兎

そういえば、このカードで《Bloo-D》出しても意外と勝てないよな!
強いけど、相手も強いし、今は突破の選択肢もいがいにあるという感じだなぁ・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

今のところワールドプレミアムパックの中では一番興味があるテーマですね。
どうしようかなー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    神速召喚はあれですね。
    場が空いてる時に手札からのサンダイオンが一番奇襲せいがたかそうですかね。

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      時械神はそっかぁ盤面0なら素出しできるんですね
      なんなら劣勢で引いても無駄がないし、いいかもですね