【遊戯王】【エルドリッチ勇者トークン】デッキが上位入賞!出張しやすいテーマ同士の同盟は伊達ではないみたいです

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】【エルドリッチ勇者トークン】デッキが上位入賞!出張しやすいテーマ同士の同盟は伊達ではないみたいです

新兎
新兎

うへへ、エルドリッチ様が勇者と手を組んで上位入賞したみたいですよ!
構築としてはエルドリッチデッキにほどよーく「勇者トークン」ギミックを盛り込んだ感じみたい。
《おろかな埋葬》込みで数えると合わせ11枚か。
《勇者トークン》+《グリフォンライダー》で4000打点作りながら妨害。
そこに《エルドリッチ様》が混ざると合わせて7500打点。勝利は目前ですね。
《おろかな埋葬》も《聖殿の水遣い》と《エルドリッチ様》の二択なのもいいですね。
こんな感じの構築が【エルドリッチ】デッキの主流になるのか、はたまたあくまで派生の一つにおさまるのか・・・今後の展開に期待です。

新兎
新兎

「勇者トークン」がリッチデッキの部類に入りましたが・・・まあ、ええやろ。

新兎
新兎

エルドリッチなだけに!

新兎
新兎

は?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】