【遊戯王】「ミュートリア」が「フォーチュンレディ」と手を組んで優勝!メタビート構築で勝利を目指す!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「ミュートリア」が「フォーチュンレディ」と手を組んで優勝!メタビート構築で勝利を目指す!

新兎
新兎

まずはおめでとうございます。
海外からやってきた異形の融合テーマ「ミュートリア」が「フォーチュンレディ」と手を組んで優勝!
個人的には「絵札の三銃士」が先に報告来ると思ったのですが、まあ、ウサギの予想などその程度。

新兎
新兎

下級「ミュートリア」で「フォーチュンレディ」を除外し展開。
しかる後に《ミュートリアの産声》や《フォーチュンレディ・リワインド》でさらなる展開を狙う感じでしょうか。
どちらも通常罠ということで《トラップ・トリック》まで採用されているあたり重要視されている・・・と言う感じか?
デッキ全体で見ると、【メタビ】の形をとっていて、「フォーチュンレディ」も採用されている《ファイリー》《ウォーテリー》は除去+バーン、2ドローと《リワインド》で特殊召喚したらとても強いものが採用されていますね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    ミュートリアサンドラが先に来ると思ったけど予想外なフォーチュンレディとの展開が来るとはよもやよもやだ

    • 新兎(にぃと) より:

      うまい!うまい!うまい!

      ファイリー、リワインドのどちらもサーチできるし、フォーチュンビジョンが1枚で2枚分のコストにできるのもいい所なのかなと思います。
      サンダードラゴンも強そうですよね

  2. akitoros より:

    ミュートリアの妨害に長けているけど動きは受け身的な部分をフォーチュンレディの2体でカバーしている感じかぁ。絵札の三銃士の新規魔法が強いと話題になってるみたいですが、他の来日したテーマも活躍しているのは良いことですね!

    • 新兎(にぃと) より:

      ビーストと産声で2妨害立てやすいのが魅力かなって思います。
      上級ミュートリアも耐性があり優秀ですし

      絵札はホープやプレアデスをエクストラに戻しながら手札に回収する動きや気軽に3体並べやすいのは強いと思います(新規引けないとアレですが・・・)