【遊戯王】《聖殿の水遣い》《アラメシアの儀》が買取強化!!遅れてやってきたあたりカード!!【グランド・クリエイターズ】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《聖殿の水遣い》《アラメシアの儀》が買取強化!!遅れてやってきたあたりカード!!【グランド・クリエイターズ】

新兎
新兎

世はまさに大異世界転生時代!!
1枚から盤面構築が可能な事から評価の流れが来た「勇者トークン」関連カードたち。
特に初動《アラメシアの儀》をサーチしてくれる《聖殿の水遣い》が1500円オーバーの買取。
遅れてやってきた大当たりカードといった感じか。

ウサギのたわごと

新兎
新兎

風花雪月の勇者は・・・まあ、アレだったけどファイアーエムブレムシリーズの勇者(ブレイヒーロー、マーシナリー)は結構好きです。
待ち伏せや太陽で粘り強く戦うのいいですよね。
シリーズによっては相手の火力が高すぎてやってらんねー!ってなることもあるけど、まあ、いいでしょう。
熟練度上げないといけないこともあるけど、剣専属のソードマスターと比べて遠距離武器の手斧が使えるようになるのもいいですねぇ
速さが劣るけど、そのあたりは守備面がそこそこ上がってバランスよくなりやすいのも好き。
まあ、勇者は剣弓のアルムがマジツエーって思ってますが(エコーズ弓がヤバいだけ・・・?)
アイクもヤバいし勇者ってぶっ壊れ職では?

新兎
新兎

おい、本編よりも長く語ってんじゃねーぞ!!
あとそれは職そのものよりも扱うキャラの構成要素が強いのでは??

#遊戯王OCG 聖殿の水遣い - 新兎のイラスト - pixiv
この作品 「聖殿の水遣い」 は 「遊戯王OCG」「&#記事を読む!!
新兎
新兎

新兎作サムネ。
下手の横好きでお絵かきとかしてるのでよかったら見てねー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    初動価格から比べるとすごい高騰してますよねぇ。勇者関連の出張セットが流行ってるのは良いとして、何で水遣いだけこんなに高いんですかね?同じようにアラメシアの儀も高騰しているなら分かるんですが……。アラメシアの儀よりも枚数が必要だから???

    • 新兎(にぃと) より:

      謎ですね。
      1箱からウル1スー5だったと思うので(超絶ざっくり)確率で言うと水遣いのほうが当たりやすいはずではありますが・・・
      最初動にあたるカードだからなんでしょうかねぇ

  2. 胡蝶しのぶ より:

    勇者出張セットを生かせるプランキッズとか出てきたんでその影響ですかね。

    • 新兎(にぃと) より:

      実際のところ便利に使えるとは聞いたけど何に使われてるかは知らないのですよね
      プランキッズに使われているのですね

  3. 胡蝶しのぶ より:

    《聖殿の水遣い》3枚
    《流離のグリフォンライダー》1枚
    《アラメシアの儀》3枚
    《騎竜ドラコバック》1枚
    《運命の旅路》1枚
    の出張セットに召喚を全て特殊召喚でまかなえるテーマですかね。
    プランキッズの場合墓地から発動で特殊召喚をメインにしてるからデメリットを踏まないのとうららをアラメシアの儀とか勇者に使わせて展開も出来るのでと言ったところのようです。

    • 新兎(にぃと) より:

      お手軽1妨害ですね~
      アラメシアサーチにうらら使わせれるのもデコイとして優秀ですねぇ