【ヴァンガード】装備カードで強くなる《封焔の巫女パヴサーガラ》!パワーで殴る系の巫女様だ!!【スタートデッキ 御薬袋ミレイ -封焔の巫女-】

ヴァンガード
ヴァンガード

 

案内板だよ!

【ヴァンガード】装備カードで強くなる《封焔の巫女パヴサーガラ》!パワーで殴る系の巫女様だ!!【スタートデッキ 御薬袋ミレイ -封焔の巫女-】

装備カードをサーチするライドライン!《封焔竜ナモーカール》《封焔竜ハリバドラ》

《封焔竜ナモーカール》
グレード1、ドラゴンエンパイア
8000
■自動:このユニットが「封焔竜アーピンサ」からライドしてVに登場した時、[SB1]することで、あなたの山札から「封焔の剣プリティヴィー」か「封焔の盾スワヤンプー」を1枚まで探し、公開して手札に加え、山札をシャッフルする。
■自動【R】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
《封焔竜ハリバドラ》
グレード2、ドラゴンエンパイア
10000
■自動:このユニットが「封焔竜ナモーカール」からライドしてVに登場した時、あなたのドロップから装備カード1枚を選び、手札に加える。
■自動【R】:このユニットがアタックした時、あなたのヴァンガードが装備しているなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

新兎
新兎

じゃあ、、まずはライドラインのグレード1と2だ。
どちらも特定のユニットにライドすることで装備カードをサーチする事ができるゾ。
グレード1でサーチして、グレード2にライドする際にライドコストとして捨てることで即時回収できるので無駄なくライドしていくことができるのだ。

 

攻防のかなめ、《封焔の剣プリティヴィー》《封焔の盾スワヤンプー》でヴァンガードをパワーアップ!

《封焔の盾スワヤンプー》
ノーマルオーダー/装備
ドラゴンエンパイア
■左神装備-「封焔の巫女パヴサーガラ」
(プレイ後、指定されたヴァンガ―ドが装備する。新たに装備したら、このカードをドロップに置く)
■[CB1]でプレイできる。
■自動【V】ターン1回:このカードが装備されているユニットがアタックされた時、そのバトル中、装備しているユニットのパワー+10000。

新兎
新兎

左右に置くということでデュエマのゴッドリンクぽいなーと思ったらまさかの神の文字。
まあ、それは置いといて効果を見ていこう。
まずは《封焔の盾》ですが、CB1で装備。
それ以降はターン1で1万ガード値として使えるのでターンが経つごとにお得・・・
インターセプトと併せると1万5000~2万となるのでなかなかの固さになるね。
とりあえず装備したい1枚ですね。

《封焔の剣プリティヴィー》
ノーマルオーダー/装備
ドラゴンエンパイア
■右神装備-「封焔の巫女パヴサーガラ」
(プレイ後、指定されたヴァンガ―ドが装備する。新たに装備したら、このカードをドロップに置く)
■[SB1]でプレイできる。
■自動【V】:このカードを装備しているユニットがアタックした時、そのバトル中、装備しているそのユニットのパワー+10000。
そのバトル終了時、相手のダメージゾーンが4枚以下なら、[CB2、このカードをドロップに置く]ことで、相手のヴァンガードを1枚選び、1ダメージ。

新兎
新兎

そして、盾の次は剣。
《封焔の剣》はソウルブラストで装備。
効果はアタック時に+1万と超絶コスパのいいパンプですね。
とりあえず23000で殴り続けられるのは強い。
相手のダメージが低いならCB2で1ダメージ。
ただ、《剣》をドロップしないといけないのでそこは問題か。
点を詰めてパワーを上げて殴るという単純ながら強い戦い方ですね。

装備を操る《封焔の巫女パヴサーガラ》。クリティカルを上げて殴る巫女様!

《封焔の巫女パヴサーガラ》
グレード3、ペルソナライド
ドラゴンエンパイア
13000
■自動【V】ターン1回:このユニットが装備した時、SC1し、あなたのドロップからグレード1以下を1枚選び、Rにコールする。
■起動【V】ターン1回:このユニットが2枚以上装備しているなら、[SB2]することで、相手の前列のリアガードをすべて退却させ、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。

新兎
新兎

そしてグレード3《封焔の巫女パヴサーガラ》。
効果は装備カードに関するもので、装備するとSCして1体蘇生。
ん?ソウルブラストではなくてチャージ??何かがおかしい。
《封焔の剣》がSB1で装備なので、ライドラインの《封焔竜ナモーカール》をドロップして即時蘇生し、1万アタッカーまたは8000ブースターとして使えるのが優秀すぎる。
また、ライドライン全体でCBコストを使わないので、バーン効果も使いやすい方か。
ただ、無理にバーンを使うよりパワー3万越えのクリティカル2で殴り続ける方が強いか・・・?
とりあえずオーバートリガーで2回攻撃したら相手が即死。

新兎
新兎

装備はオーダーなので、普通に装備していくと2枚装備するのに2ターンですね。
それを普通と見るか遅いと見るかは人次第か・・・
コスパを考えると私は十分強いと思います。
クリティカルアップ効果ですが、ソウルウラスト2を使うので、ライドしていって3、剣盾を装備して2チャージ。
剣のコストで−1。合計で4になるのでペルソナライドなしでもそこまで困ることはなさそうですね。

個人的な感想

新兎
新兎

デッキ構築としてはオーダーの採用を減らしたい・・・けど、フルパワーで戦うには2枚装備しないといけない。
しかしライドラインでサーチできるのは1枚だけなのでイメージとしては【オルフィスト】に近いか・・・?
バーン効果のCB2を気にしないなら《封焔の盾》のCB1しか使わないので、CBは割と自由に使えそうですね。
トライアルかブースターか・・・どちらかに装備をサーチするカードが来ると使いやすいじくになりそうです。

新兎
新兎

まあ、現時点でも割とパワー高くて気軽に強そうで羨ましーって感じです!

ヴァンガード overDress スタートデッキ第6弾 御薬袋ミレイ -封焔の巫女- の予約はこちら

新兎
新兎

今回のスタートデッキも333円。
たすかる!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】