【遊戯王】懐かしいあいつが帰ってきた、《闇次元の戦士》!!除外されたモンスターを帰還させるシンクロモンスター!!

遊戯王
遊戯王

 
《闇次元の戦士》 
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻1200/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚除外し、除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):自分・相手のエンドフェイズに発動する。 フィールドにセットされたカードの数×100ダメージを相手に与える。
新兎
新兎

レベル5シンクロかー
今となってはやや使いにくいレベル帯のシンクロであるのに加えて攻撃力が低い。
なので、効果1も込みで中継向けのカードとなりますね。
闇の除外を作りながらレベル5シンクロを行うというと《地獄門の契約書》で《コペルニクス》呼んで《ラミア》を墓地送りからの蘇生でレベル5シンクロか・・・
このカードで《ラミア》を除外から帰還させるとレベル6シンクロだけど、それで出したいモンスターはいるのか・・・?
手札を除外できるので「サンダードラゴン」・・・?とも考えますが、流石にレベル5シンクロギミック入れるほどの動きじゃない気もしますし・・・
無理に流れを考えるよりも、1枚挿しといて、必要な時に出して除外をいじる感じで運用する方が単純に強そうか。

新兎
新兎

元ネタを考えると過去の自身を繰り返し使え!ってことなのかな・・・?
まあ、今のウサギには運用方法が思いつかないが、なにやら便利砂効果をしているので何らかのデッキの動きに組み込まれそうな気もします!

新兎
新兎

考察が雑ぅ

新兎
新兎

効果2が元ネタみたいに戦闘相手ともども除外とか、《グラッドン》《カタストル》よろしく戦闘相手を除去とかなら便利そうでしたが・・・
エクシーズだったら使いやすかったけど、シンクロだとなかなか儀三区を組み込むのが難しいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】