【遊戯王】強い?弱い?【勇者トークン】デッキ。《シュトロームベルクの金の城》とあわせてフル装備勇者を目指そう!【グランド・クリエイターズ】

遊戯王
遊戯王

 

案内板だよ!

【遊戯王】強い?弱い?【勇者トークン】デッキ。《シュトロームベルクの金の城》とあわせてフル装備勇者を目指そう!【グランド・クリエイターズ】

モンスター:17
3:聖殿の水遣い
1:流離のグリフォンライダー
1:遺跡の魔鉱戦士
1:ゴッドフェニックス・ギアフリード
2:鉄のハンス
2:鉄の騎士
1:焔聖騎士リナルド
1:キリビレディ
2:増殖するG
2:昇華騎士エクスパラディン
1:チューンナイト
魔法:21
3:アラメシアの儀
3:運命の旅路
1:おろかな埋葬
1:光の聖剣ダンネル
1:騎竜ドラコバック
1:星空蝶
1:焔聖剣デュランダル
1:迷い花の森
1:暗黒神殿ザララーム
3:シュトロームベルクの金の城
1:ハーピィの羽根箒
2:墓穴の指名者
1:テラ・フォーミング
1:盆回し
2:冥王結界波

EX
2:イゾルデ
1:アストラム
1:ヴァレルソード
1:アクセスコード
1:アポロウーサ
1:マスカレーナ
他8枚
新兎
新兎

と、いうわけで今日は異世界転生していこうと思います。

新兎
新兎

おい!エクストラの他8枚ってなんだ!?舐めてんのか?

新兎
新兎

そこにはリンクでもエクシーズでも割とお好きにどうぞというところですね。
《鉄の騎士》《鉄のハンス》でランク4が作れるし。

【勇者トークン】デッキでしたいこと

必要札
《シュトロームベルクの金の城》+《アラメシアの儀》

《アラメシアの儀》を発動。
《勇者トークン》を特殊召喚し、デッキから《運命の旅路》を置く。
《運命の旅路》で《流離のグリフォンライダー》をサーチ、手札を1枚捨てる。
《グリフォンライダー》を特殊召喚。(※1)
《シュトロームベルク》を発動。効果でデッキから《鉄のハンス》を特殊召喚。
《鉄のハンス》の効果で《鉄の騎士》をお特殊召喚。
《鉄の騎士》《鉄のハンス》で《イゾルデ》をリンク召喚。
《イゾルデ》で《ゴッドフェニックス・ギアフリード》をサーチ。
《イゾルデ》の効果で《光の聖剣ダンネル》《星空蝶》《ドラコバック》を墓地に送り、デッキから《エクスパラディン》を特殊召喚。
3種の装備の効果、すべてを《勇者トークン》に装備する。
《エクスパラディン》の効果、デッキから《チューンナイト》を装備。
《チューンナイト》を特殊召喚。
《イゾルデ》《チューンナイト》《エクスパラディン》で《アポロウーサ》をリンク召喚。
新兎
新兎

よっしゃー、3アポロ妨害と1妨害グリフォンライダー、フル装備勇者トークンのならび・・・!
さらに次のターンには《ゴッドフェニックス》まで出てくるぞー

新兎
新兎

引いちゃダメな札多くね?

新兎
新兎

(※1)でデッキから「勇者トークン」関連の装備品をサーチできるので、場合により装備しよう。1枚お得。
《グリフォンライダー》サーチの際に、手札から捨てても《勇者トークン》に装備できるから、それもお得。
もし、サーチするなら《ダンネル》を《アポロウーサ》に装備するのがいいか・・・?この盤面だと効果回数は増えないけど、そのあたりは手札次第か。
この辺りは4種類目がブースターで追加されるのに期待したいところですね。
《水遣い》を合わせて引けているなら1000パンプかつ《迷い花の森》で《勇者トークン》に耐性を与えられるよ。

《アラメシアの儀》発動、《勇者トークン》を特殊召喚し、《運命の旅路》を置く。
以下展開1か2へ。

・展開1
《運命の旅路》で《グリフォンライダー》をサーチ、特殊召喚。
《グリフォンライダー》を特殊召喚。
《運命の旅路》で「勇者トークン」関連の装備をサーチ。

・展開2
《運命の旅路》で《水遣い》をサーチ、特殊召喚。
《運命の旅路》で《星空蝶》を《勇者トークン》に装備。
《水遣い》の効果で《迷い花の森》を置く。
新兎
新兎

《アラメシアの儀》1枚から、1妨害+α。
または完全耐性トークンを作り出せます。
逆に《シュトロームベルク》1枚なら《イゾルデ》から《デュランダル》+《リナルド》で《アストラム》あたりを出しましょうか・・・?

新兎
新兎

《アラメシアの儀》は《水遣い》《おろかな埋葬》からもサーチできるので、そこから、この辺りの動きが可能!
《運命の旅路》からもできるはできるけど、追加の《グリフォンライダー》や《水遣い》ができないから結局、非力か。

欲しいカード

新兎
新兎

エクストラ依存がそこまで高くない(低くもないけど)そ、キーカードがないと動きが弱いので《金満で謙虚な壺》が相性よしか。
勇者といえば民家で壺を叩き割ってアイテムを得るので、イメージもぴったりだね。

新兎
新兎

そしてそして、使い潰せる装備魔法に、使用済みの《シュトロームベルクの金の城》、《運命の旅路》あたりがあるので我らがエルドリッチ様も使いやすいか。
除去効果も《勇者トークン》が場にいる時になら1枚で除去ブッパできるのが強い。

新兎
新兎

エルドリッチが仲間になりたそうな目でこちらを見つめている!!

新兎
新兎

デッキが乗っ取られそう。

ウサギの一言

新兎
新兎

紹介しといてなんだけど、すごい弱そう。
いや動き自体はいいんだけど、引いちゃダメ(デッキからサーチする前提)な札が多すぎるのはアレですねぇ・・・

新兎
新兎

通常召喚で効果を使わずに《ケルビーニ》を出せば《アラメシアの儀》につながる・・・
ならば特殊召喚が得意なレベル3デッキ風味でデッキそのものの枚数を増やすか・・・?
引いちゃダメなカードが多いなら引いちゃう確率を減らす思考だ!!

新兎
新兎

・・・
異世界転生まであと2日・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】