【遊戯王】実質【エルドリッチ】の新規カード《切り裂かれ闇》!!ドローとオネスト効果で大活躍できそう!!

遊戯王
遊戯王

 

案内板だよ!

実質【エルドリッチ】の新規カード《切り裂かれ闇》!!ドローとオネスト効果で大活躍できそう!!

《切り裂かれし闇》
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。
(2):以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。 その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
●レベル5以上の通常モンスター
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター
新兎
新兎

これが切り裂かれし闇・・・
つ、強すぎる・・・!

新兎
新兎

そんなわけで新規カード。
これはまたえらく露骨なバニラサポートが登場したものです。
なんとバニラモンスターを召喚・特殊召喚するだけで1ドロー。
このカードは永続魔法なので効果を1回誘発させるだけで元を取り、あとは得するのみ・・・ヤバイ、錬金術だコレ。

黄金卿で錬金術!バニラモンスターでとにかくドローだ!!

新兎
新兎

個人的に採用したいのは【エルドリッチ】か。
通常モンスターになる罠モンスター(しかもレベル5以上)を抱える上に安定して特殊召喚できるので、かなりお得。
さらに推せるポイントは罠主体であるため、相手ターンにも特殊召喚して早い段階でプラスに持っていくことができる。これにはウサギもニッコリ。
ドローだけでなく、効果2のオネスト効果な戦闘補助もかみ合ってていいですなぁ・・・
懸念は罠モンスターを素材にしたモンスターは効果2の恩恵を受けられるのか?というところかな。

新兎
新兎

他にもバニラモンスターを主体にしたデッキということで「軍貫」や「魔鍵」など最近の新テーマもサポート圏内。
バニラを素材に出したモンスターが戦闘つよつよに!!
闇を切り裂くシャリ!!輝いてるじぇ!!
あとは【幻煌龍スパイラル】デッキとか・・・?

新兎
新兎

お手頃ではないけど、毎ターンバニラモンスターを供給できるといえば【ブラックマジシャン】も採用圏内か?
このカードはサーチがしづらいけど、【ブラックマジシャン】は手札交換やドローが豊富なので引き込むことも容易・・・かもしれない。

新兎
新兎

【ブラックマジシャン】や【ブルーアイズ】はむしろデッキの枠との戦いでは??

2回攻撃とオネスト効果で手軽なキル性能を獲得!?

新兎
新兎

それはそうと効果2のオネスト効果って「ターン終了」までパンプされるから2回以上攻撃できるモンスターと組み合わせると《ヴァレルソード》のようなキル性能に化けますね。
モンスター×2からその性能を出せるのはすごいと思いますよぉ・・・
現実的なモンスターは《いくら型一番艦》か。

ウサギの一言

新兎
新兎

思わぬところで【エルドリッチ】デッキの強化が来て嬉しい。
個人的な話ですが《補給部隊》みたいな置きドロソってなんか知らないけど魅力を感じるんですよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    軍艦と魔鍵のサポートっぽいですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      こういう番外収録でもサポート受けられるのいいですねぇ!