【ヴァンガード】なるかみ式アイドル登場!?《Earnescorrectリーダー クラリッサ》!!

ヴァンガード
ヴァンガード

 

新兎
新兎

パワーをあげて多面攻撃、数に差をつけて勝利せよ・・・!

なるかみ式アイドル登場!?《Earnescorrectリーダー クラリッサ》!!

《Earnescorrectリーダー クラリッサ》
 G3、ペルソナライド
13000
■自動:このユニットが「正確な音程 クラリッサ」からライドしてVに登場した時、[CB1]することで、あなたの山札の「目指せ!最強のアイドル!」を1枚まで探し、公開して手札に加え山札をシャッフルする。
■自動【V】:このユニットのアタックがヒットした時、1枚引き、「Earnescorrect」を含むあなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。

《目指せ!最強のアイドル!》
G3、ノーマルオーダー
■[Earnescorrect]を含むあなたのユニットが5種類以上ならプレイできる!
そのターン中、「Earnescorrect」を含むあなたのユニットすべてのパワー+5000。
相手のヴァンガードがグレード3以上なら、あなたの「Earnescorrectリーダー クラリッサ」を1枚選び、そのターン中、『永続、【V】:このユニットがアタックした時、相手のVかRを3つ選び、選んだサークルのユニットすべてとバトルする』を与える。
新兎
新兎

ドラゴロイドで同時攻撃!
これは間違いなくなるかみの民!!
ボクシングとかやってそう!

新兎
新兎

盤面を揃える必要があるものの、うまく事が運べば3面攻撃に加えてヒット数×1ドロー+パンプと強烈なユニットですねぇ。そしてかわいい。
リアガード3体選んで攻撃したなら最大3退却3ドローとなるのでDスタンでは割と取り返しがつかないレベルの枚数差がついてしまう可能性がありますね。
そして、このドローでまた《目指せ!最強のアイドル!》を引ければ・・・?ワクワクするね。
基本的にオーダーと組み合わせることになりますが、《クラリッサ》自体のヒット時効果にCBコストなどがかからないので、リアガードにコストを回してあげられるのもいいですね。
あえていうと相手がグレード3以上じゃないといけないので、先攻G3の時にはやや物足りないかもしれないということか・・?
といっても先攻だと相手も展開してないことが多いので問題にはならないか。

《真面目な挑戦者 クラリッサ》
G1、シールド5000
8000
■自動:このユニットが「凜とした志 クラリッサ」からライドしてVに登場した時、あなたの山札を上から7枚見て、「Earnescorrect」を含むグレード1以下を1枚まで選び、公開して手札に加え、残りをシャッフルして山札の下に置く。
■永続【V】:あなたのターン中、あなたのリアガードがいないなら、このユニットのパワー+5000。

《正確な音程 クラリッサ》
G2、シールド5000
■自動:このユニットが「真面目な挑戦者 クラリッサ」からライドしてVに登場した時、「SB1」することで、あなたの山札を上から7枚見て、「Earnescorrect」を含むグレード2以下を1枚まで選び、公開して手札に加え、残りをシャッフルして山札の下に置く。
■永続、V:あなたのターン中、あなたのリアガードがいないなら、このユニットのパワー+5000。

新兎
新兎

ライドラインもG2まではV単騎で戦い、G3から本気出すというテイスト。
ライドするたびにサーチを行えるので、《目指せ!最強のアイドル!》

新兎
新兎

発売前から次の弾の話をするのはアレだけど、《クラリッサ》の攻撃をガードしにくくしたり、Vスタンドさせるリアガードを追加することで個性を伸ばせるので将来が楽しみですね(今でも十分強いけど)

新兎
新兎

ドラゴンとも拳で語り合えそうな清楚系・・・すごくいい

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】