【遊戯王】大人がTCGをするのは恥ずかしいのか?いいや趣味はなんでもやり得だ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

なんかツイッターでそんな話が合ったので個人的な感想を述べるよ

案内板だよ!

大人がTCGをするのは恥ずかしいのか?

結論

新兎
新兎

結論から言うと別に恥ずかしくないと思います。
無趣味、無気力になると仕事して寝て仕事して寝てウンコして・・・って生活になっちゃうし人と関わる機会もドンドンなくなってしまうのです。
そうすると「アレ?何のために生きてるんだろう?」と思っちゃうのだ。
それに比べれば趣味があること喜ばしい事だゾ。

新兎
新兎

うへー、親のクレカでプリシクのエクレシアちゃんを無限回収してやるぜぇ!!
ぐへへ、レアリティマウントでドヤるのたのしー!!

新兎
新兎

もちろん自分の責任の中で遊べることが前提ですけどね。
これはTCGに限らずあらゆる趣味に言えることですが・・・

人とのつながりが生まれることもある

新兎
新兎

遊び相手を球体扱いするような画像やめろよ!!

新兎
新兎

TCG(アナログ)は対人ゲームです。
なので必然、人とかかわりを持つことになります。
そうなると深度は異なりますが、友達ができます。
友達と過ごす時間というのは最高の娯楽の一つなので、これはハッピーなことです。

新兎
新兎

TCGのおかげでお友達が出来ました!!

新兎
新兎

胡散臭いフレーズやめろよ。
今は過去の事、ウサギはまだ若く単身都会にお引越ししたことがあるのです。

新兎
新兎

うは、今、池袋のトレカパークにいるんだけど誰か遊ばねー??

新兎
新兎

と同じく上京したばかりのTCGプレイヤーさんの呼びかけに応え、会ったことがありました。
彼は陽気な青年でなんかウマが合ったので月に1~3度ほど遊ぶ間柄になり一緒に大会に出たりもしました。
そんな感じでウサギは寂しい一人暮らしを乗り越えたのでしたメデタシメデタシ。
まあ、なにが言いたいかというと「趣味って楽しいし横のつながりができるかもだら、やり得だよ」ってこと。

新兎
新兎

ウソくせー体験談だけど、まあ、正論!

新兎
新兎

ただよく話題になる「TCGプレイヤー不潔説」なんてものもあるので、人と関わる上では最低限、身だしなみは整える必要があります。
まあ、繰り返しになりますが、これはあらゆる趣味で言えることですが・・・

新兎
新兎

他にも空気を読む、倫理観の欠如、自分語り、異性への露骨な粘着アプローチなどなど、自分の振る舞いは問題ないか?
そのあたりも対人では必要な要素だとウサギは思います!

新兎
新兎

(お前、終わってるやん)

新兎
新兎

当時は割と何も考えずに知り合って数日の人とオフ会?しましたが、危険が伴う場合もあるので本当は慎重に行うべきです。

クッソどうでもいいウサギの思い出

新兎
新兎

めっちゃ話が脱線するのですが、その引越しした当時は池袋のホビステ、ファイブカード、トレカパーク、アメニティドリームをハシゴするのがお決まりでした。

新兎
新兎

トレカパークが駿河屋に!!?

新兎
新兎

他にもファイブカードさんも閉店してました。
いやぁ、やっぱりTCG屋って厳しいんですかね・・・
逆に新規開店してるお店もあるので何とも言えませんが、セガさんまで閉店するというツイートを見た時は戦慄しました。

新兎
新兎

ちなみに東京油組っていう油そば屋さんが好きでした。
ファミマにカップ麺でも売っているのでよかったら食べてみてね。

趣味は発展することがある

新兎
新兎

今時は個人がメディアであれこれ活動することが容易な時代です。
私ですら趣味が高じて?ブログを書いているくらいですからね。
youtebeで動画を投稿する人も多いですし、そういう意味でも足掛かりになる趣味があると退屈な人生とおさらばできるかもしれません。
なんでもいいから「好きな事」を見つけるのはハッピーだ。
メディアから横のつながりができるかもだしね。

新兎
新兎

でもお前、ブロガー友達いないよね?

新兎
新兎

・・・読者様がいるもん

新兎
新兎

いつも読んでくれてありがとー!

新兎
新兎

まあ、メディア活動すると場合によりお小遣い稼ぎにもなることがあるし、(変なことをしなければ)やはりやり得なのだ。
萎縮せずに、趣味を楽しみ、共有しよう!

新兎
新兎

ん?
お小遣い稼ぎ?
妙だな・・・このブログは維持費くらいしか

新兎
新兎

・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

ツイッターフォローとブログのブックマークをよろしくお願いいたします。

新兎
新兎

本性あらわしやがった!!

新兎
新兎

あとスポンサーとかついたら嬉しい。

新兎
新兎

傲慢だな!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】