【遊戯王】ストラクチャーデッキ:ALBA STRIKE発売決定!!《アルバスの落胤》がストラクになるとは・・・!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

あー、なるほどね。
エクレシアとアルバスのスリーブが発売決定した時点で私は知ってましたよ。
こうなるって。

新兎
新兎

ホラ吹きウサギやめろよ

ストラクチャーデッキ:ALBA STRIKE発売決定!!《アルバスの落胤》がストラクになるとは・・・!

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ ALBA STRIKE』
●発売日/2021年12月4日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1320円(税込)
●商品内容/  
構築済みデッキ1個
トークンパック(仮)1パック(カード5枚入り/スーパーレア仕様5枚を収録)
※トークンパック(仮)のスーパーレア仕様のカードにはシークレットレア仕様も存在します。  
特製デュエルフィールド(1人分)/プレイングガイド1枚
新兎
新兎

あれ、今回の外付けパックはトークンパック??
そして構築済みデッキそのものの枚数は不明・・・と。ふむ。
融合モンスターはどれほど再録されるのだろうか・・・?

新兎
新兎

再録漏れになると高くなりそうなのは《アルビオン》と《白の聖女エクレシア》あたりか。
《エクレシア》に関しては【アルバス】デッキなら必須なので再録されるとは思うのですが、最近収録されたスーパーレアなので《エクレシア》は漏れちゃうんじゃないかという懸念がありますね。
そうなったら最近1000円切ってる《エクレシア》ちゃんは2000円くらいに跳ね上がりそう。

新兎
新兎

そしてそして、デッキの内容に関してだけど、《白の聖女エクレシア》みたいにテーマカードからテーマ名を抜いた仲間たちが集結する感じになるのかな?
最終決戦といえばやはり全員集合するべきだよなぁ!!?

新兎
新兎

なにはともあれ衝撃の商品情報でしたね、こうご期待!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    むしろここ最近のSD再録枠が豪華すぎてむしろ何入れるのか気にはなる。
    デッキ的には、金謙・三戦・一滴・デスサイズ後何か有りますかねえ?

    • 新兎(にぃと) より:

      そこまで高くはないけどアルバスと相性のいい融合派兵、白の聖女エクレシア前提なら強欲で謙虚な壺、久しぶりにうらら
      エクレシアつながりで教導の聖女エクレシア+パニッシュメントあたりかなぁ?
      まだ再録されたことがないものなら、そのあたりから1~2枚と言ったところでしょうか・・・?

      • タマキンZ より:

        白エクはなく教導の方だけかと予想。白が入ったら余りにも再録早すぎないか?白エクパックが販売終わってたら儲けの為に早々に再録してきそうではあるけど…再録されるとしてもトークンパックだし、ノーマルかね。

        • 新兎(にぃと) より:

          発売から期間が短いんですよね
          そういう意味では今のうちに抑えておきたいカードだと思います
          どちらのエクレシアにしろ再録されるならノーマルだと思います