【遊戯王】《ダウナード・マジシャン》が買取強化。《未来龍皇ホープ》需要?それともほかに何かが・・・?

遊戯王
遊戯王

 

《ダウナード・マジシャン/Downerd Magician》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/魔法使い族/攻2100/守 200
魔法使い族レベル4モンスター×2
このカードは自分メインフェイズ2に、 自分フィールドのランク3以下のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):このカードが戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。 このカードのX素材を1つ取り除く。
新兎
新兎

お馴染み、重ねるだけランクアップモンスター。
《未来龍皇ホープ》とあわせておいしいモンスターが買取強化。
出せるのはメインフェイズ2のみですが、ランクがバラけるギミックのあるデッキなら活躍するか。

新兎
新兎

まあ、前置きは置いといて、個人的にはいつの間にか買取2000とかいってたことに驚いた!
なんだ?
なにかいい使い方が開拓されたのか?
それともガチでランク4にするだけの素材としてひょうかでここまできたのか?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    イビルツイン等でのセイントレアアーゼウスが主な要因かと

    • 新兎(にぃと) より:

      ありがとうございます。
      安全な攻撃からのアーゼウス・・・なるほど!

  2. 匿名 より:

    未来龍王より4素材アーゼウスにするために入ってるのならよく見ます。

    • 新兎(にぃと) より:

      勉強になります。
      重ねるだけエクシーズの話してアーゼウスの子尾抜けてるとか私はやばいですねぇ!

  3. 匿名 より:

    アーゼウス 用かと思います

    • 新兎(にぃと) より:

      そうか素材を1つ増やせるし、メイン2だから噛み合うのか・・・
      ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    メイン2にランク3以下のエクシーズモンスターにダウナード重ねてX素材が4個のアーゼウス出すことができるので需要が上がってるんですよね

    • 新兎(にぃと) より:

      無知なウサギに知識をありがとうございます!
      気軽に素材を増やせる動きでアーゼウスが強くなる・・・やはり重ねるだけエクシーズはいけないですねぇ

  5. 匿名 より:

    アストラルフォースからのマジマジシャンギャル→幻想の黒魔導師まで繋げられる地味なコンボもあったり

    • 新兎(にぃと) より:

      ブラックマジシャン強化もくるし、ブラマジデッキのドロー力なら使えるかも・・・?