【ヴァンガード】帰ってきた海賊コンビ!攻守完備の《海賊貴公子ピノ・ノワール》+《海賊麗人ピノ・ブラン》!!

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

来たなグランブルー!

《海賊貴公子ピノ・ノワール》
G3、プロテクト
12000
■永続【V】:あなたのターン中、あなたのドロップのトリガーユニット3枚につき、あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。
■自動【V】【ターン1回】:あなたのターンにあなたの「海賊麗人ピノ・ブラン」がRに登場した時、[SB1]することで、あなたの山札の上から2枚捨て、捨てられたカードのトリガー効果全てを発動する。
《海賊麗人ピノ・ブラン》
G2、シールド5000
9000
■自動【ドロップ】:あなたのVの「海賊貴公子ピノ・ノワール」がアタックした時、[CB1、リアガードを1枚退却させる]ことで、1枚引き、このカードを前列のRにコールする。
■永続【R/G】:このユニットはアタックされず、あなたのドロップのトリガーユニット3枚につき、このユニットのシールド+5000。

新兎
新兎

懐かしいレギオンコンビ。
効果もコンビでの運用がしっかり意識されてますね。
《ピノ・ノワール》でアタックするとCB1で《ピノ・ブラン》が復活。
コストにリアガード1枚退却があるけど、1ドローもつくのでプラマイ0。
攻撃回数も増えるのがつよつよですね。4~5回の攻撃を決めよう!
さらに《ピノ・ブラン》がコールされると《ピノ・ノワール》の効果2が誘発。
ドロップを2枚増やし、それがトリガーなら効果を使えると・・・つまり実質的に4回のドライブチェックと言うことですね。最高にヴァンガードって感じの効果。
ドロップのトリガーの数に応じて味方にバフをかけられるのも相まってパワー面は問題なさそう。

新兎
新兎

パワー、シールド、攻撃回数と2人だけでも完結してるのがいいですね!

新兎
新兎

ただ従来のグランブルーと違い、ヴァンガードで好きなリアガードを蘇生させるって動きができないため詰めの《スカルドラゴン》が使いにくいのが欠点か。
この辺りは《コロンバール》《ネグロボーン》に頼るしかないですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】