【遊戯王】思い出のカード《No.96 ブラック・ミスト》!か弱い脳筋モンスター!!強化来ないかな~

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

今日も今日とてどうでもいい昔話。

新兎
新兎

《ドラグナー》の登場で活躍の機会を得た《ジャッジデビル》と《ジャッジバスター》。
そういえば、その昔【マリスボラス】デッキでは《ジャッジバスター》と一緒に《ブラック・ミスト》というモンスターを使ってました。
まあ、一応登場した時に適当なレベル2デッキ・・・たしか【素早い】デッキだったかで使ってました。
《ブラック・ミスト》の魅力といえば素材があるなら戦闘相手に必ず勝てるというその性質。
効果に対する耐性が一切ないのも相まって謎の特化性能に当時のウサギは魅せられていました。
頑張って戦闘して攻撃力を高めたところを《月の書》でリセットされたのはいい思い出・・・いや、よくねーわ。

新兎
新兎

使いきりなら《ダークリベリオン》、殺意マシマシなら《ヴァレルソード》が類似の効果を持っていることから効果自体は優秀だったんだなーという印象!
素の攻撃力やエクシーズ召喚の難易度が足を引っ張るけど。

新兎
新兎

使用者がダークアストラルなので、なんか強化があると嬉しいところ・・・
素材にしたら耐性つけたり、《フレイムウィングマン》のバーン効果を付与する「マリスボラス」モンスターとかが理想かなぁ?

《CNo.96 ブラック・ストーム/Number C96: Dark Storm》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
闇属性レベル3モンスター×4
(1):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
(2):このカードが「No.96 ブラック・ミスト」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その相手モンスターの攻撃力を0にし、このカードの攻撃力はその相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。
新兎
新兎

《ドラグナー》で《ブラック・ストーム》も使いやすくなったよなーと思って効果を確認すると・・・《ライオンハート》でよくないか?となりました・・・かなしい。
戦闘相手を上から殴りつけられるのはいいんだけど、いかんせん【ホープ】デッキで殴る打点に困ることはないだろうしなぁ。

新兎
新兎

以上、昔使ったカードのお話でした!
エクシーズ初期は《ゼンマイン》とか《ティラス》なんかも好きでした。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング



新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    そもそもの話ホープなら、ライトニングで事足りそうなのが何とも言いがたいですね

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      火力はホープダブル
      戦闘を通すならライトニング
      相手を弱くするならビヨンド他
      戦闘ダメ反射ならライオンハート
      層が厚すぎますねぇ