【遊戯王】初動にも追加展開にも使える母の恵《聖蔓の播種》!!

遊戯王
遊戯王

 
《聖蔓の播種》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「サンシード」モンスター1体を特殊召喚し、自分は1000ダメージを受ける。 自分フィールドに「サンアバロン」リンクモンスターが存在しない場合には、 この効果で「聖種の地霊」しか特殊召喚できない。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分フィールドの植物族リンクモンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。
新兎
新兎

「サンアバロン」の《アライブ》といったカード。
ただし、役割は最初動のみではなく、展開の途中で追加のモンスターを特殊召喚できるという便利効果。

新兎
新兎

「サンアバロン」のリンクモンスターといえば戦闘・効果ダメージを受けるとさらに展開をできるので、1魔から2枚のモンスターを展開できるというのはすごく強い。
墓地効果での破壊置換効果もあってかなりモリモリな効果だなーと感じますね。

新兎
新兎

「聖夜」「サンアバロン」・・・セレクション10収録の再録テーマにも1枚ずつ新規があると嬉しいね

新兎
新兎

来るかなあ・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】