【遊戯王】新規「ペンギン」を使ったシンクロデッキ!除去が強そうなテーマになりそうですね【デッキ案】

遊戯王
遊戯王

 

新規「ペンギン」を使ったシンクロデッキ!除去が強そうなテーマになりそうですね【デッキ案】

モンスター:24
1:大皇帝ペンギン
3:極氷獣ポーラ・ペンギン
3:否定ペンギン
3:ペンギン勇士
3:ペンギン・ソルジャー
1:ペンギン・ナイトメア
1:ペンギン忍者
1:ペンギン僧侶
3:サイキック・リフレクター
1:バスター・ビースト
1:パンクラトプス
3:増殖するG
魔法:12
3:ロイヤル・ペンギンズ・ガーデン
3:冥王結界波
1:死者蘇生
1:羽根箒
2:緊急テレポート
2:墓穴の指名者
罠:4
1:バスターモード
3:無限泡影

EX
2:ペンギン勇者
1:氷結界の還零龍トリシューラ
1:氷結界の龍トリシューラ
2:グレイドル・ドラゴン
1:白闘気白鯨
1:ヴァレルロード・S
1:アポロウーサ
1:ヴァレルソード
1:ヴァレルロード・ドラゴン
1:アクセスコード
1:トロイメア・ユニコーン
1:マスターボーイ
1:サブテラーマリスの妖魔
新兎
新兎

EXのリンクは正直《ヴァレルロード》《ヴァレルソード》あたりの耐性持ちに対処できるモンスターさえあれば後はシンクロで固めてもいいかも。
なんならトリシューラ使えるし《鵺夜城》採用して《VFD》狙うのもいいかも?
なににせよ水シンクロって強いですよね、はい。

新兎
新兎

《冥王結界波》《増殖するG》はストレスを減らすためのガン積み。
《勇士》のおかげで後攻でも割と捲れるようになったんじゃあないでしょうか?

新兎
新兎

そして、今回はBURST OF DESTINYで強化される「ペンギン」さんです。
新規の中では《ロイヤル・ペンギンズ・ガーデン》《ペンギン勇士》が強く、展開の幅がググンと広がった印象です。
やや高かった《大皇帝ペンギン》も再録されたので組みやすくなりましたね。

新兎
新兎

《ポーラ・ペンギン》とか《否定ペンギン》を探し出せ、話はそれからだ!!

《ロイヤル・ペンギンズ・ガーデン》を発動。
《大皇帝ペンギン》をサーチ。
《ガーデン》の効果2で《大皇帝ペンギン》のレベルを下げて、手札1捨て(否定ペンギンが理想)
《大皇帝ペンギン》を召喚し、効果で《ポーラ・ペンギン》《否定ペンギン》を特殊召喚。(1除外)
2体で《ペンギン勇者》をシンクロ召喚。
《ペンギン勇者》《否定ペンギン》の効果発動。
《否定ペンギン》を特殊召喚。
《ペンギンソルジャー》などのリバースモンスターをセット。
新兎
新兎

とりあえず、これが理想。
モンスター+《勇士》で《勇者》や《グレイドル・ドラゴン》《白鯨》などのシンクロを狙うのもいいか。
除去したり《否定ペンギン》を素材にして下準備できるのも強い。

新兎
新兎

《ペンギン勇者》の効果で裏守備で特殊召喚した場合にも《勇士》を特殊召喚できるなら・・・
という話になりますが、さっきの展開の時、手札に《勇士》があるなら、さらに《トリシューラ》なんかで荒らすこともできますね。
裏側守備での特殊召喚ってセットに入るのだろうか・・・?

新兎
新兎

レベル変動があるので《深海のコレペティ》なんかも出せるし楽しく遊べそう。
欠点としては《ガーデン》以外には《勇士》を絡めないと動きにくいところか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. Hiko☆ より:

    後攻で負けていくのか(困惑)

    表示形式変更系も面白そうで
    大皇帝で勇士小型リクル
    月書で小型セット勇士でリバース
    2体で勇者シンクロ
    小型で大皇帝蘇生
    勇者と大皇帝で3体リクル
    とかとか
    RPGの手札コストでADチェンジャー捨てるとかも面白そう

    • 新兎(にぃと) より:

      子型ペンギンって強制効果なのか・・・!
      任意の時と勘違いしてましたよぉ!!
      これなら勇士と組んで連続シンクロやリンクができますねぇ!!