【遊戯王】「ナンバーズ」のカウンター罠《ナンバーズ・プロテクト》。再利用も可能な優秀カードですが・・・?

遊戯王
遊戯王

 

「ナンバーズ」のカウンター罠《ナンバーズ・プロテクト》。再利用も可能な優秀カードですが・・・?

《ナンバーズ・プロテクト》
カウンター罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「No.」Xモンスターが存在し、 モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「No.」Xモンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。 このカードを自分フィールドにセットする。 この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
新兎
新兎

すごく緩い条件で発動できるカウンター罠ですね。
これは使いやすい。
特に《ドラグナー》からの《ジャッジ・デビル》や《ステルス・クラーゲン》盤面なんかをより強固にしてくれるのは嬉しい。

新兎
新兎

「ナンバーズ」カードをサーチできるカードってあったっけ・・・?と言った感じですが、《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》で3ドローとかを平然とするのが「ホープ」デッキなので、手札に引き込むのは特に苦労しなさそう・・・かな?

新兎
新兎

そして、なんと再セット効果付き!!
カウンター罠を再利用できるのは「サラマングレイト」あたりで強さは実証済み!

新兎
新兎

ただ、再セットの条件が結構受動的なのは気になるところ。
再セットしても、下手するとターンが返ってこない可能性もあるからね・・・
強いは強いけどサーチできないから過信は禁物かもですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】