【遊戯王】「ゼアルサーバス」をリクルート!《ZS-希望賢者》で《昇華賢者》を出すのは実質「RUM」サーチ!!

遊戯王
遊戯王

 

「ゼアルサーバス」をリクルート!《ZS-希望賢者》で《昇華賢者》を出すのは実質「RUM」サーチ!!

《ZS-希望賢者》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守2500
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。 デッキから「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、 「No.」モンスターでしか攻撃できない。
(2):「ZS-希望賢者」を除く自分フィールドの元々の属性が光属性の「ホープ」Xモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
新兎
新兎

これまた最近、擦ってた「オノマト」ブラザーズ・・・もとい展開力が高いレベル4と相性がいいカードが来ましたね。
「ZS」のリクルートということは《昇華賢者》を出せるということなので、あとは「ホープ」をX召喚するだけで《ユートピア・フォース》を持ってこられるのは単純にいいですね。
除去耐性も割とおいしい。
非ナンバーズなので場合によっては《未来皇》の素材にしちゃうのもアリです。

新兎
新兎

《希望皇ホープ》→《ホープレイ》(あるいはONE)を重ねてから《ユートピア・フォース》でランクアップすると《ドラグナー》の素材が4つになるので自分と相手のターンにそれぞれ効果を使えるのが強み!!やったぁ

新兎
新兎

《ホープ・ダブル》の再録も決定したし、これはかなり楽しいストラクになりそうですね!

新兎
新兎

かっとビングだぁ、俺ぇ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】