【遊戯王】水属性をコピー!《アイス・ミラー》・・・制約きつくない?

遊戯王
遊戯王

 
《アイス・ミラー》 
通常魔法
(1):自分フィールドのレベル3以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。 その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、 自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

新兎
新兎

このカードで特殊召喚したモンスターがいるとエクストラデッキが使えない・・・
なら、他のところから出せばいいじゃない。
とはいえ、なんかそこまでするか・・・・?といった印象。
コピー元が盤面にいなきゃいけないので、召喚権を使ってしまっていることが多いと思われるので場を増やしてアドバンス召喚を狙うのも難しいかもしれない。
儀式召喚を狙うなら《シュリット》はレベル3なのでワンチャンあるか・・・?いやいや「ネクロス」舐めてんのかというご意見をいただいてしまう気がする・・・

新兎
新兎

消極的な事を言うと「グレイドル」のレベル3モンスターをコピーするのは割といい気がします・・・はい。
コピー体はさっさと破壊して相手モンスターのコントロールに変換しちゃいましょうか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】