【遊戯王】新たな蘇生札登場、《キーAiー》!!《Aiドリング・ボーン》との併用で「@イグニスター」の動きがより柔軟なものに!!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

やったぁ!!

《キ-Ai-》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターが効果で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。
(3):このカードが除外された場合に発動できる。 このターン、自分の攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターは戦闘では破壊されない。
新兎
新兎

これはいいですね。
「@イグニスター」にはすでに専用蘇生・・しかも速攻魔法が存在するのですが、嬉しいです。
なんといっても、このどちらかを引いたときに《ピカリ@イグニスター》でもう片方をサーチしたなら、《ピカリ》を蘇生とリンク素材で使いまわすことで最低でもリンク2。
《スプラッシュ・メイジ》などを経由するとさらに上も目指せるという寸法なのだ。
《Aiドリング》自体、速攻魔法なので2枚なら「そのターンに使う」「セットして相手ターンに使う」という感じで無駄がないけど、1枚ずつの採用にすることで同一ターンに使い切ることが可能に。
展開から相手を仕留めきれるなら次のターンなどないからね!!
さらなる無駄の無さを獲得できてしまったってこと!

新兎
新兎

まあ、もちろん蘇生以外の副次効果もあるから一概には言えなけどな!

新兎
新兎

このカードの効果②③はインクの染み(というには使える効果ですが)と変に活用しようと思わずに、《ピカリ》でサーチできる2種類目の蘇生札として扱った方が間違いなく使いやすいゾ。
とりあえず1枚は確保しておきたい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】