【遊戯王】サーチor墓地落とし+特殊召喚という90点の《LL-バード・コール》!!【疾風のデュエリスト】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

本当は100点なんだけど、私がテキストを勘違いしたから謎の原点が入り90点となっております。(サーチしたLLを特殊召喚できると誤読した)

新兎
新兎

なんだ、そのクソ横暴。
動見ても100点だろうが。

《LL-バード・コール》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「LL」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
その後、そのモンスターとはカード名が異なる「LL」モンスター1体を手札から特殊召喚できる。
新兎
新兎

じゃあ、改めて評価。
まあ、あまりにも強いですよね。
サーチか墓地肥やし。
さらについでの特殊召喚ですから弱いわけもなく・・・なんなら縛りもないので出張性能も高め。これはトップレア候補か。
ただし、《LL‐ターコイズ・ワーブラー》以外はサーチしても基本的にはただのレベル1モンスターなので、他の「LL」と一緒に運用していくことになりますね。

新兎
新兎

その組み合わせがエグく強い!!

新兎
新兎

いくつかある組み合わせでおそらく最強なのが《コバルト・スパロー》+《バード・コール》。
サーチ後の特殊召喚で《コバルト・スパロー》を特殊召喚することでさらにサーチができます。
このレベル1・鳥獣族のサーチで《鉄獣戦線ナーベル》をサーチすると・・・

《バード・コール》で《サファイア・スワロー》をサーチ。
《コバルト・スパロー》を特殊召喚。
《コバルト・スパロー》で《鉄獣戦線ナーベル》をサーチ。
《サファイア・スワロー》の効果で《ナーベル》《サファイア・スワロー》を特殊召喚。
《ナーベル》《コバルト》で《リサイト・スターリング》をエクシーズ。
《リサイト・スターリング》の効果、《ナーベル》を使って《ベリル・カナリー》をサーチ。
《ナーベル》で《鉄獣戦線》モンスター(今回はフラクトール)をサーチ。
《フラクトール》を召喚。
《リサイト》《コバルト》で《ハーピィ・コンダクター》をリンク召喚。
《フラクトール》の効果で《リサイト》《コバルト》を除外して《戦華盟将-双龍》を特殊召喚。
《フラクトール》《コンダクター》で《王神鳥シムルグ》をリンク召喚。
《ベリル・カナリー》の効果、自身と墓地の《サファイア》を特殊召喚。
2体で《アンサンブルー・ロビン》をエクシーズ。

エンドフェイズに《シムルグ》で《烈風の結界像》や《霞の谷の巨神鳥》などを特殊召喚!
新兎
新兎

パッと思いつくのでこんな感じか。
墓地に他の「LL」がいるなら《アンサンブルー・ロビン》の素材にした《サファイア》の効果で素材が1つ増えるゾ(1妨害増える。)

新兎
新兎

強そう!

新兎
新兎

ちなみに《ワーブラー》や《サファイヤ》+《バード・コール》でも似た動きが可能。
もっと詳しい人が使ったらこんなもんじゃないんだろうけどねぇ


新兎
新兎

基本的に2枚あれば動けるテーマなので、《ワーブラー》《サファイヤ》ならサーチしても自身の効果で飛び出せるのが強い。
ランク1エクシーズができるなら最低でも《アンサンブルー・ロビン》=2妨害+保険ができます。
【LL】だけでもかなり強そうですが、【鉄獣戦線】と組み合わせることで事故をかなり減らせそうですよね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】