【遊戯王】サーチのサーチのサーチry《サイバーダーク・ワールド》展開!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

領域展開・黒鎧竜機界

新兎
新兎

呪術廻戦の続きが楽しみだぁ!
健康に気を付けて完結まで連載お願いいたします!!

《サイバーダーク・ワールド》 
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 同名カードが自分の墓地に存在しない「サイバー・ダーク」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚する。
(3):「サイバー・ダーク」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に発動する自身の効果で、 自分が自分の墓地からモンスターを装備する場合、 代わりに相手の墓地から装備する事もできる。
新兎
新兎

つ、強すぎる・・・!
まず、このカードのすごいところはサーチ付きであるところですね。
同じくサーチ効果を持つ《クロー》《カノン》をサーチできる有能な領域展開。
まさに神業・・・!

新兎
新兎

フィールド魔法じゃねーからな、これ?

新兎
新兎

まあ、サーチ先からできる超打点ムーブは過去記事参照で。
サーチのサーチのサーチと動きの流れがすごいですね。
場合と手札と相談で柔軟に展開しましょう。
効果②に関してはサーチと併せて今まで使われてきた【メタビ型サイバーダーク】と相性がいいと思います。
せっかくの強化だし、そっち方面も考えてみてはどうでしょうか・・・?
まあ、でも、やっぱり融合したいんだけど。

新兎
新兎

表サイバーに《ワールド》《カノン》《キメラ》だけ引き抜かれる気がするゾ!!
お前どう思う?

新兎
新兎

そんな事故率上げる必要があるのかな・・・?
でも、サーチ多いし40枚オーバーデッキでも普通に回るかも?

新兎
新兎

サーチは全てを解決する!!
でも《ホライゾン》とかのコスト要求厳しいから【裏サイバー】は安定して環境に顔を出すようにはならない気がします!
なんというかちょうどいい強化って印象だゾ!!

新兎
新兎

この予想がどうなるか楽しみです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    ホント強過ぎず弱過ぎずの良い強化ですよね。これからもテーマ単体のストラク化は続けて欲しいものですが、どのテーマもちょうど良い強化っていうのは難しいんだろうなぁ。

    • 新兎(にぃと) より:

      テーマの方向性や、最近はそうでもないですが展開力が低め=微妙、みたいな評価を受けることもありますからね。
      難しいですよね。