【遊戯王】「ロイド」サーチに融合補助、墓地に落ちればドラゴンの《ドラゴンロイド》!!「サイバー・ダーク」との相性は・・・?

未分類
未分類

 
《ドラゴンロイド》 
効果モンスター
星8/風属性/機械族/攻2900/守1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、以下の効果を1つ選択して発動できる。
●デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。
●このターン、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、 その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。 墓地のこのカードはターン終了時までドラゴン族になる。
新兎
新兎

風属性以外の「ロイド」と「サイバー・ダーク」のサポートをする1枚。
「サイバー・ダーク」としてみると相手に融合を止められることなく展開し、2900の装備品となれる点は優秀か。

新兎
新兎

そして「ロイド」としてみるとどうでしょうかね・・・
パッとリストを見たところサーチ先にはこれと言って強そうなカードはなし。



新兎
新兎

候補としてはこのあたり
か。
《ミキサーロイド》が風属性でサーチできないのは残念。
まあ、できないものはしょうがないので、《融合派兵》などと併せて展開ループの盤面を作るのが楽しそう・・・?かな??
レスキューロイド》+《キューキューロイド》のコンボ・・・はルールの被害者なので忘れましょう。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】