【遊戯王】「サイバー流の後継者」3箱で作り【サイバーダーク】デッキ!《インヴェイジョン》と《サイバー・ダークネス・ドラゴン》が勝利のカギ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

豪華再録だけなんてもったいないので収録カードだけの構築を目指そう。
《泡影》《ライスト》を抜いちゃう場合は手持ちの適当な罠でも採用してください(神の~とか大捕り物、強制脱出装置とかそのあたり)

モンスター:17
3:サイバー・ダーク・カノン
3:サイバー・ダーク・クロー
1:サイバー・ダーク・エッジ
1:サイバー・ダーク・ホーン
1:サイバー・ダーク・キール
2:サイバー・ダーク・キメラ
3:サイバー・ドラゴン・コア
1:アタッチメント・サイバーン
2:ジズキエル
魔法:15
3:エマージェンシー・サイバー
3:サイバネティック・ホライゾン
3:サイバーダーク・ワールド
3:サイバーダーク・インフェルノ
2:パワーボンド
2:ライトニングストーム
1:オーバーロード・フュージョン
罠:9
3:サイバーダーク・インヴェイジョン
3:無限泡影
3:バージェストマ・カナディア

EX
3:サイバー・ダーク・エンド
3:サイバー・ダークネス
3:サイバー・ダーク・ドラゴン
3:サイバー・エンド
3;キメラテック・オーバー
新兎
新兎

こんな感じで。


新兎
新兎

このデッキで目指すことは2つ。
1つは《サイバー・ダークネス・ドラゴン》の融合召喚。
《パワーボンド》で場に出すと最低でも4000オーバーの頼れるモンスターだ。

新兎
新兎

そして2つ目は《サイバーダーク・インヴェイジョン》の確保!
各ターンに装備か装備を破棄して1破壊を行える強力な永続罠だゾ!!
このカードは《サイバー・ダーク・クロー》や《サイバー・ドラゴン・コア》でサーチを行えるから2枚確保して毎ターン装備+破壊の2つを行いたいところ。
《ダークネス》と併用するとさらに強力。

・エマージェンシー・サイバー→
ジズキエル、コア

・コア→
「サイバー」魔法・罠「サイバネティック」魔法・罠

・サイバネッティク・ホライゾン(サイバーダーク名称)→
・サイバーダーク・ワールド
「サイバー・ダーク」モンスター

・カノン→
機械の「サイバー・ダーク」モンスター

・クロー→
「サイバーダーク」魔法・罠
新兎
新兎

豊富なサーチルートでとにかくパーツ集めと墓地肥やしを加速させます。
特に《クロー》→《ワールド》→《カノン》→《サイバー・ダーク》でだいたい2400アタッカー確保だけはさせてくれるのはえらい。
ターン1でしか使えないサーチ魔法・罠も《キメラ》で《パワーボンド》に変換すると無駄がないゾ。
《サイバネティック・オーバーフロー》が再録されていれば《コア》から(ほぼ無償の)1除去も確保できるんだけどね。

新兎
新兎

デッキの欠点は手札を増やしにくいことか?
1:1交換で手札を整えるのは得意だが、手札を増やすカードはほぼないのだ。
潤滑油の《ホライゾン》は手札が減っちゃうのが唯一の欠点。
だけど《コア》や《アタッチメント》(サイバーダークを3000アタッカーにする神器)を墓地に送れるのが強いですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

なんで《ヘルツ》とか入れて手札のケアしてないの?

新兎
新兎

デッキスロットがアレだし、なんだかんだ【サイバーダーク】デッキなら《ダークネス》目指すのが一番かなって。
《キメラテック・ランページ》のちょい足しだけでも打点がメチャ伸びるので採用もアリだと思います。
ただ、最終的にこれ「サイバー・ダーク」抜いてよくね??ってなりかねないですが。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】