【遊戯王】DAMAのトップレア(通常レア)は《妖眼の相剣師》ぽい?ほかいくつかの感想とか

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

今回の高レア系は汎用向けぽいラインナップが多めに感じる中で私の見た中では《妖眼の相剣師》がトップレアっぽいか・・・?

ウルトラ枠よりも《シンクロ・オーバーテイク》《簡素融合》《トラブルサン》あたりのスーパー枠がややお高めか。
まあ、《簡素融合》《シンクロ・オーバーテイク》は初動から1000円ほどになり、最終的には700円ほどになると私は読んでます。
《簡素融合》はもう少し下がるかも・・・?
まあ、もちろん《シンクロ・オーバーテイク》は今後に公開されるカード次第でめちゃ高くなる可能性があるのでなんとも・・・

新兎
新兎

中堅で《ME-PSY-YA》あたりか。
メタビの永続魔法枠として採用もありそうなので注目株ですね。
最終的にトップレアになりそうな予感がします・・・当たらない勘だけどね。

新兎
新兎

例えば《SRベイゴマックス》を素材指定にしたシンクロモンスターが来たりな!!

新兎
新兎

・・・まあ、極端な意見ですがそういうことですね。

新兎
新兎

今回のパックで一番強そうなテーマといえば「デスピア」ですね。
単体でも戦闘面に強く、ランク8エクシーズも得意という融合テーマ。
「召喚獣」や「シャドール」とも合わせやすいテーマなので、もしかしたら環境でも使われる可能性はあるかも・・・?

新兎
新兎

たぶん初動が安くて、思ったより強いじゃん需要で少し上がって、また下がってくる感じになると思います。
よくある値段推移だよね。

新兎
新兎

割と使いやすそうだけど、「ドラグマ」や「鉄獣戦線」ほどの出張性能はなさそうだしな!

新兎
新兎

パッケージの「スターダスト」は・・・
まあ、入賞とかはあってもどうしても環境に来る気がしないので、初動がほどほどに安く、そこから上がって、また下がるって感じになりそう。
そもそも今から手を出すには《ジャンク・スピーダー》の方がネックだからなぁ。
あと、悪いという気はないけど展開が長すぎるので個人的にフリーでは使いたくない。。。

新兎
新兎

そうやって手元の《スピーダー》を腐らせるんだな!!

新兎
新兎

耳が痛い

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】