【遊戯王】試作【LL】デッキ。ワンキルと制圧の両立を果たすエクシーズデッキ!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

速きこと疾風の如く。

新兎
新兎

おせーと思うよ!

試作【LL】デッキ。ワンキルと制圧の両立を果たすエクシーズデッキ!!

モンスター29
3:LLターコウズ・ワーブラー
3:LLサファイア・スワロー
3:LLコバルト・スパロー
3:LLベイル・カナリー
3:LLセレスト・ワグテイル
3:スロワースワロー
2:金華猫
1:DDラミア
2:DDケプラー
3:D.D.クロウ
3:増殖するG

魔法
3:ワンチャン!?
2:地獄門の契約書
1:ワン・フォー・ワン
1:LLバードサンクチュアリ
2:墓穴の指名者
1:羽根箒

罠:1
1:LL比翼の麗鳥

EX
3:LLリサイト・スターリング
2:LLアセンブリー・ナイチンゲール
2:LLアンサンブルー・ロビン
1:LLプロム・スラッシュ
2:アーゼウス
1:未来皇ホープ
1:未来龍皇ホープ
1:ユニオンキャリアー
1:リンクリボー
1:サクリファイス・アニマ
新兎
新兎

そんなわけで、新規採用した感じの【リリカル・ルクスキニア】
新規の《ベリル・カナリー》《アンサンブルー・ロビン》がとんでもなく強いですよね。
単純に枚数がテーマカードのまいっ数が増えたことと今はエクシーズが強いのもあって結構な強さかと。
ただ、弱点としては単体で機能するカードがほぼほぼないので、手札を揃えることになります。

新兎
新兎

まあ、とりあえず《アンサンブルー・ロビン》さえエクシーズできれば2回の妨害と除去された場合に回収が行えるので割とお手軽。
後攻なら《アセンブリー・ナイチンゲール》の直接攻撃からの《アーゼウス》が相手を襲う!!

新兎
新兎

以下、個人的な雑感。

モンスター29
3:LLターコウズ・ワーブラー
最初動に引きたい。
それ以外だとただのレベル1の鳥獣か。

3:LLサファイア・スワロー
手札からの展開札。
盤面に鳥獣族を要求するけど強いですね。
X素材にした場合に素材を増やせるのが《アセンブリー・ナイチンゲール》や《アンサンブルー・ロビン》と相性がいい。

3:LLコバルト・スパロー
兎に角特殊召喚したい。
《ベリル・カナリー》や《ワン・フォー・ワン》で展開だぁ

3:LLベイル・カナリー
メチャつよ新規。
墓地に「LL」さえあればランク1エクシーズ=《アンサンブルー・ロビン》で2妨害を作れる。
エクシーズモンスターも蘇生できるので《未来龍皇ホープ》にもつなぎやすいですね。

3:LLセレスト・ワグテイル
墓地効果で素材補給ができる子。
特殊召喚したら《バードサンクチュアリ》をサーチして素材を重ねたりドローしよう。

3:スロワースワロー
特殊召喚できるレベル1かつ2ドローにできるモンスター。

2:金華猫
《スロワースワロー》《セレスト・ワグテイル》《コバルト・スパロー》で手が増える。嬉しい。

1:DDラミア
2:DDケプラー
2:地獄門の契約書
《ケプラー》を引けば《アンサンブルー・ロビン》で2妨害。
《地獄門の契約書》なら《DDラミア》特殊召喚で盤面+1。

3:D.D.クロウ
3:増殖するG
手札誘発枠。
《DDクロウ》はサーチできるレベル1鳥獣族。
《うらら》《ヴェーラー》などとお好みで。

3:ワンチャン!?
1:ワン・フォー・ワン
サーチ札。

1:LLバードサンクチュアリ
《セレスト・ワグテイル》からサーチして、素材の多い《アンサンブルー・ロビン》《アセンブリー・ナイチンゲール》を作るのだー。
ドローがおいしい。

2:墓穴の指名者
1:羽根箒
展開を通したい。

罠:1
1:LL比翼の麗鳥
レベル変動がくっそ強い罠。
サーチできるのもいいと思います。

EX
3:LLリサイト・スターリング
鳥獣族サーチ。
《アセンブリー・ナイチンゲール》の打点アップも狙える。

2:LLアセンブリー・ナイチンゲール
フィニッシャー。
《バードサンクチュアリ》+《リサイト・スターリング》で打点アップして殴るだけ。
直接攻撃が《アーゼウス》の条件を満たしてくれるゾ。

2:LLアンサンブルー・ロビン
お手軽2妨害~のエクシーズ。つよつよ
なんで素材に縛りがないのか不思議

1:LLプロム・スラッシュ
バック除去と打点補助。

2:アーゼウス
1:未来皇ホープ
1:未来龍皇ホープ
エクシーズ界のスーパースターたち。

1:ユニオンキャリアー
1000打点上げてくれる。つっよ

1:リンクリボー
1:サクリファイス・アニマ
リンク1の2体。
《コバルト・スパロー》や《セレスト・ワグテイル》を素材に墓地に送り《ベリル・カナリー》で蘇生してエクシーズしたり。
新兎
新兎

とにもかくにも《アンサンブルー・ロビン》が強いという印象。
差し替えるならモンスター数を調整したり汎用カードを足すのがいいと思います。

ウサギの一言

新兎
新兎

最近やってなかったな、このコーナー!
疾風のデュエリストは《アンサンブルー》といい《バロネス》といい汎用寄りでいいですね。
あとは新クリアウィングだけだね!

新兎
新兎

あんさんぶるといえば、朔間零さんが好きです。

新兎
新兎

アニメしか見てないのにこういうこと言うと痛い目を見るゾ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    一軸LL使いとして面白そうに見えました。
    もし自分ならDDの所に雛シグルムと風の結界像とミストバレーの鳥とラストストリングス辺りを足して
    exにアルティメットファルコンとリンク3のシグルムを足せば……おや?これは、これで以外に戦えそうな気がしますね。ただごちゃっとした感じは否めませんが……

    • 新兎(にぃと) より:

      兄妹の共演!
      エクシーズの縛りはベリル・カナリーくらいなのでリンクも組み込みやすいと思います
      シムルグ結界像+あんさんぶるかアルティメットの夫人はかなりのキツさだと思います