【遊戯王】燃やせ脂肪、乗せろ燃焼カウンター!《エアロピΞ(クシー)》で相手モンスターを翻弄しよう!!【DAWN OF MAJESTY】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ファンネルミサイルやめろ!!

新兎
新兎

それはクスィー違い。

【遊戯王】燃やせ脂肪、乗せろ燃焼カウンター!《エアロピΞ(クシー)》で相手モンスターを翻弄しよう!!【DAWN OF MAJESTY】

《エアロピΞ》
チューナー・効果モンスター
星1/風属性/天使族/攻 200/守 200
(1):1ターンに1度、このカードと同じ縦列の相手の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 自分フィールドのこのカードの位置を他の自分のメインモンスターゾーンに移動し、 対象の相手モンスターの位置をこのカードの正面の相手のメインモンスターゾーンに移動する。 その後、その相手モンスターに燃焼カウンターを1つ置く。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 燃焼カウンターが置かれているモンスターの攻撃力・守備力は、その数×200ダウンする。
新兎
新兎

謎の新カウンターが増えましたね。
まあ、それはともかく相手のモンスターの配置を変えることができるので、「ジャックナイツ」とのシナジーを期待できますね・・・モンスターゾーンは空いていませんが。
《スプリンド》あたりの効果に巻き込めれば面白そうですが、そこまでして狙う事かは謎。
一応、任意のタイミングで相手モンスターに燃焼カウンターを置いてデバフをかけられるのは強みか。
シンクロ素材にするついでにデバフをかけておきたいところ。

新兎
新兎

せめて「相手モンスターの正面に特殊召喚できる」的な効果が欲しかった!

新兎
新兎

まあ、たしかに。
燃焼カウンターという新しい種類のカウンターなのも気になるところ。
魔力カウンターなら使い道もありそうですが・・・
まあ、運動しても魔力はたまらないから仕方がないね。

新兎
新兎

てか、このカードの永続効果でデバフがかかるからシンクロ素材にもしにくいな・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    モンスrターの配置を変えることができるのか…(困惑)
    いなりが入ってないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)

    • 新兎(にぃと) より:

      ありがとうございます
      分かってて探しても見つけにくかったのに、良く見つけましたねぇ・・すごいですよぉ