【遊戯王】最低でも6800の攻撃力アップ!?《ZS-双頭龍賢者》公開!【アニメーションクロニクル2021】

未分類
未分類

 
新兎
新兎

なんというパワーバカ(賛美)

《ZS-双頭龍賢者》 
効果モンスター
星3/闇属性/戦士族/攻 600/守 0
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 自分の墓地から光属性以外の「No.」モンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚し、 自分フィールドからこのカードと「希望皇ホープ」モンスター1体を それぞれ攻撃力1700アップの装備カード扱いとしてその特殊召喚したモンスターに装備する。 このターン、自分は1度しか攻撃宣言できない。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。 その攻撃モンスターは、攻撃力が倍になりエンドフェイズに破壊される。
新兎
新兎

面白い奴が現れたな!
召喚時に1体蘇生して、そいつに自身と「ホープ」を装備して合計3400ポイントの攻撃力アップ!
さらに効果2で攻撃力を倍にする!!
恐るべきドーピング!!

新兎
新兎

例えば遊馬の親友の切り札《CNo.104仮面魔踏士アンブラル》を蘇生した場合、その攻撃力は6400!!
攻撃したら倍の12800!!!
そして攻撃後に爆散!!勝ったな!!!

新兎
新兎

ただ気になるところは、蘇生対象の「光属性以外のNo.」というところ。
単純に《ホープ》連打ではだめってことですね・・・
まあ、ランク4デッキでは特には問題にならないと思うけどややモヤるところ。
先攻で置物にしやすい《バグースカ》あたりがちょうどいい蘇生対象か・・・?
そして気になるポイント2。
「召喚時」と「ホープが場にいないといけない」という点ですね。
「蘇生するNo」「ホープ」「このカードの召喚」の3つを満たさないと使えないので、割と厳しいです。
特にこのカードの召喚権を残しながらランク4を立てているのがやや矛盾・・・というのは言いすぎだけど厳しい印象。

新兎
新兎

あと、単純に攻撃力1万なら《ホープダブル》で用意できちゃうんですよね・・・

新兎
新兎

うるせぇ!水を差すな!!
パワーは正義なんだい!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】