【遊戯王】実質「海皇」新規!《深海のコレペティ》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

頼んだよ《ハリファイバー》

《深海のコレペティ》 
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/水属性/海竜族/攻1800/守1500 「深海のディーヴァ」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに1度、手札からレベル4以下の水属性モンスター1体を捨てて発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
(2):S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、 「深海のコレペティ」以外の自分の墓地のレベル5以上の水属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 このターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
新兎
新兎

効果1はは有働コストに水属性を要求するので「海皇」にぴったり。
攻撃力アップが生きるかは置いといて便利そうだ。
「海皇」モンスターで特殊召喚したモンスターとシンクロしたいところ。

新兎
新兎

そして、効果2は水属性縛りが発生するけど、シンクロ召喚した自身が墓地に送られたら墓地からレベル5以上の水属性を特殊召喚できる効果。
活かし生きるなら《メガロアビス》などを抱える「マーメイル」との共存が必要か・・・?

新兎
新兎

シンクロチューナーなので《ハリファイバー》で呼べるけど、相手ターンシンクロ効果はなし。
なので、《ハリファイバー》で《スチームシンクロン》や「クリストロン」の面々を読んでおく必要がありますね。
幸いなことに《グリオンガンド》という妨害にうってつけなダブルチューニングモンスターが存在しますので・・・

新兎
新兎

相手を除外だ!!

新兎
新兎

汎用シンクロパーツとは言いにくいけど、水属性系のデッキでは使えそうな効果だと思います。
最近では性能が高い方なので一応集めておくといいかも・・・?
使い方は・・・きっと有識者が開拓するでしょう

新兎
新兎

人任せかよ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】