【遊戯王】下級「サイバー・ダーク」が攻撃力3000に!?熱烈サポート《アタッチメント・サイバーン》誕生!!【サイバー流の後継者】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

これは裏サイバーポイントの高いモンスターの登場ですねぇ

《アタッチメント・サイバーン》 
効果モンスター
星3/光属性/ドラゴン族/攻1600/守 800
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのドラゴン族・機械族の「サイバー」モンスター1体を対象として発動できる。 自分の手札・フィールドからこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードを装備したモンスターの攻撃力は600アップする。
(3):モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、 このカード以外の自分の墓地のドラゴン族・機械族の「サイバー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
新兎
新兎

注目ポイントを赤字にしました。
まあ、あれですね、装備すると2200も攻撃力が上がる装備モンスターといったカードです。
下級の「サイバー・ダーク」モンスターの効果で装備したらなんとそれだけで攻撃力3000。
さらに《サイバーダーク・インフェルノ》と併せれば鬼強いモンスターが出来上がるのだ。
単純ながら明確なサポートかなと思います。

新兎
新兎

あと、光属性だから「サイバーダーク」単体でも《サイバネティック・ホライゾン》で墓地に送る属性に困らなくなるな!これでかい!!

新兎
新兎

一応、手札に来ても自身で装備できますが、それはやや物足りない数字か・・・
装備しているこのカードが墓地に送られると蘇生効果が発動して、損失なし・・・というかお得な結果になるので、ワンチャン装備モンスターの自爆特攻も視野に入りますね。

新兎
新兎

テキストを見るに、このカードも《クロー》《カノン》同様に《インフェルノ》によるバウンスで装備したモンスターが消えて墓地に送られた場合は効果を発動できないと思われるので注意!
こやつらは装備してたモンスターが先に場から消えるのは許さないのだ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】