【遊戯王】《スプリガンズ・インタールーダー》のイラストに《妖眼の相剣師》の姿が!!?これはテーマになるか!?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

イラストは遊戯王公式にてご確認ください。

Attention Required! | Cloudflare
新兎
新兎

おかえり!!

新兎
新兎

つーわけで、今回はこのエロいソードマスター《妖眼の相剣師》についてパート2だ!
《スプリガンズ・インタールーダー》のイラストを見ると、なんとその姿が確認できるのだ!
つまりこのカードは「アルバス」ストーリー関連ということなのだ。
さらにさらに《妖眼の相剣師》の両隣にはさらに2人のキャラクターが立っているね・・・今回は仮に「妖眼」一派とします。
一緒に登場したということは「妖眼」はテーマなのでしょうか・・・?

新兎
新兎

だな!
ただ、カードナンバー9がこのカードで、その前後はすでに埋まっている。
まあ、まだエクストラデッキのモンスターや、まさかの魔法・罠から出てくるトークンである可能性もあるが、ドーンオブマジェスティでの収録はなさそうだ!

新兎
新兎

と、なると残りの2人は次回のパック、バーストオブデステニーに収録されるのか・・・?

《スプリガンズ・インタールーダー》 
永続罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がカードの効果を発動した時に発動できる。 自分フィールドの「スプリガンズ」Xモンスター1体を選んで持ち主のEXデッキに戻す。 その後、以下の効果から1つを選んで適用する。
●その発動した効果を無効にする。
●自分の墓地からレベル8モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):自分フィールドの表側表示のXモンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動できる。 相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。
新兎
新兎

ちなみに《妖眼の相剣師》はレベル8なので《インタールーダー》の効果で特殊召喚できます。

新兎
新兎

つまり「妖眼」はレベル8のテーマってことか!!?

新兎
新兎

それはどうでしょうか・・・
レベル8だと「スプリガンズ」と被っちゃうところがあるし・・・
続報が気になりますね。
ポジション的には強力助っ人的な感じなのかな?
それとも「アルバス」君強化イベントなのか・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    新規スプリガンには
    下級ドラグマ(テオとアディン)らしき影も見えるし
    実はフルルドリスのお姉さんとか
    だったりしないかなぁ

    • 新兎(にぃと) より:

      あ、あの丸いのハンマーなのか!!
      と、なるとドラグマから派遣されてきたメンバーなのか対デスピアに戦力集めしているのか・・・
      そうなると新規テーマではないか・・・わからんけど!

  2. akitoros より:

    巷では銀髪、カードに写っている雷など今までのフルルドリス関連のカードと酷似しているところが多いのでフルルドリス本人ではないかと言われてるみたいですね。アルバスたちにとって敵か味方かはまだ分かりませんが、デスピアがどう見ても悪役だから正義側であってほしい……。

    • 新兎(にぃと) より:

      しかし、フルルドリスは前回、悪おちしていた気がするし・・・むむ
      フルルドリスの身内が一番自然なのかな
      今回は急展開な感じがすごいのでどうなるのか・・・?