【遊戯王】新規採用の【WWガスタ】デッキ!ビートバーンとスーサイドで相手を追い込め!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

バードストライク!!

モンスター:33
3:ガスタ・ヴェズル
3:ガスタ・ガルド
3;ガスタ・グリフ
3:ガスタ・イグル
3:ガスタの神裔ピリカ
3:WWアイスベル
3:WWグラスベル
2:WWフリーズベル
1:WWスノウベル
3:風霊媒師ウィン
3:増殖するG
3:壊獣ガダーラ
魔法:11
2:緊急テレポート
3:ガスタの追い風
1:死者蘇生
2:WWの鈴音
1:羽根箒
2:墓穴の指名者

EX
2:ダイガスタ・スフィアード
1:WWダイヤモンドベル
1:クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1:ハーピィ・レディSC
2:WWウィンターベル
1:ウィンドペガサス@イグニスター
残りは自由枠で
新兎
新兎

44枚!!

新兎
新兎

デッキから連鎖的に引っ張り出すのと後攻で特攻していけば価値が見えるので40枚ぴったりまで落とし込む必要もないと思うのだ。
基本的には《WWアイスベル》で《グラスベル》を呼び出してシンクロしながらバーン。
臨機応変の展開で《スフィアード》を立てよう。
リクルーターモンスターの数を調整して手札誘発を増やして相手が半端にモンスターを立ててしまうようにした方が多分いいです。
そのあたりは要調整で。

新兎
新兎

「ガスタ」シンクロモンスターの厄介ポイントは素材に非チューナーの「ガスタ」モンスターを要求するところ。
しかも古めのテーマかつレベルもバラバラ過ぎてややシンクロをやや行いにくい(と思う)のだ。
《ガスタの神裔ピリカ》は扱いやすいので《ガスタの追い風》や《緊急テレポート》で補助したい。

新兎
新兎

《ウィン》のコストで《グリフ》捨てて《グラスベル》サーチ、《グリフ》で《グリフ》特殊召喚で《スフィアード》の素材が揃う。
ただ、《ガスタ・グリフ》の効果を使えるカードはほとんど採用してないから《ギータス》あたりと組み合わせる方がいいのだろうか・・・?
ただバーンと召喚権を使わずに展開できる「WW」は捨てがたい。

新兎
新兎

《スフィアード》のシンクロ素材問題は《ラブラムピリカ》の素材次第で解決可能なので楽しみですね。
チューナー+チューナー以外の風属性とかだと楽なのですが・・・
どうせその後にも手札を要求するんだしね。
まあ、手札とデッキに「ガスタ」を要求するから、それはそれでデッキに扱いにくい「ガスタ」の採用も必要になるのですが。。。

新兎
新兎

《ヴェズル》《ガルド》《ピリカ》を信じろ!

新兎
新兎

最後に《ガスタ・ガルド》は「時」の任意効果でタイミングを逃すテキストなのでシンクロ素材にして展開とか、「破壊する。その後~」とかチェーン2移行で墓地に送られたりすると特殊召喚できないので注意しましょう。
最近はめっきりタイミングを逃すことがなくなったので一応ね・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】