【遊戯王】みんなは《シューティング・スター・ドラゴンTG-EX》を用意しましたか?高騰候補の1枚だと思ってます。

未分類
未分類 遊戯王

 
新兎
新兎

自己蘇生が便利ですよね。

レベル10のシンクロドラゴン・自己蘇生可能で耐性付与!!便利な存在だ・・・

《シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX/Shooting Star Dragon T.G. EX》
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果が発動した時、 自分の墓地からチューナー1体を除外して発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 その攻撃を無効にする。
(3):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、 自分フィールドのSモンスター2体をリリースして発動できる。 このカードを特殊召喚する。
新兎
新兎

単体での運用だと正直物足りないけど、展開のついでに出すなら話は別。
展開で使って、自己蘇生や《ローズ・メイデン》で再利用することで
本命の《シューティング・セイヴァー・スター》などと一緒に並べることで盤面を固めることができちゃうのだ。
《スターダスト・シンクロン》を採用する【シンクロン】では採用してみてはいかがでしょうか?

新兎
新兎

詳しい使い方はあちらで。
起点の《ジャンク・スピーダー》ばかりが話題になりますが、この辺りもチェックしておいて損はないと思います。
なんたって限定箱の光物枠。
使い道ができると値段が上がりやすいですから・・・まあ、環境レベルではないので《未来龍皇》ほどにはならないと思いますがね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】