【遊戯王】《エコール・ド・ゾーン》は「エルドリッチ」で使えそう?相手の展開を邪魔できるかも【アニメーションクロニクル】

遊戯王
遊戯王

 
《エコール・ド・ゾーン》 
フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。 そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに 「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。 このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。
新兎
新兎

どことなく《ブラックガーデン》のような効果の新しいフィールド魔法。
どんなモンスターもターン1で《マスクトークン》とかいうレベル1の闇の魔法使いに変換しちゃうので、相手のリンク召喚やシンクロ、エクシーズ、融合を妨害しやすいかもしれないね。
効果は通っちゃうけど、まあ、それは・・・とりあえず置いときましょう。
タイトルに書いたけど【エルドリッチ】デッキなら《スキルドレイン》と併用してやりたい放題だ。
《黄金卿エルドリッチ》なら効果で破壊されないから特に影響もないしね。

新兎
新兎

他にも破壊してくれるので「破械」でも使えそうだね。
自分はトークンを確保しながら盤面にはリクルートしてきたモンスターが増えるゾ。
破壊とトークンの特殊召喚が一つの効果になってるから「竜星」でもタイミングを逃さないからチューナー呼んでシンクロしたり《ハリファイバー》出したりできるね。これはいいね。

新兎
新兎

【エルドリッチ】でも【破械】でも《エコール・ド・ゾーン》を墓地に送りやすいから、相手の《マスク・トークン》を処分しやすいのもいいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】