【遊戯王】手札が気になるなら混ぜ物でカバー!【溟界HERO】というデッキ案!!(失敗談)

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

【溟界】としてはアリだけど【HERO】としてはタッグを組む意味あるぅ?というのが個人的な結論です。

手札が気になるなら混ぜ物でカバー!【溟界HERO】!!

《ヌル》の手札効果、《ゾーハ》を墓地に送る。
《ゾーハ》の墓地効果、手札と《ゾーハ》を交換。
《ヌル》特殊召喚。
《ゾーハ》召喚。
2体で《キングレムリン》エクシーズ召喚。
《キングレムリン》で《ナイア》サーチ。
《ナイア》の墓地効果、《カース》を墓地に。
《キングレムリン》をリリースして《カース》を特殊召喚。
《カース》で《ナイア》を蘇生、《蛇睡蓮》サーチ。
《カース》《ナイア》で《ユニオンキャリアー》をリンク召喚。
《蛇睡蓮》で《アミュネシア》か《アロン》を墓地に送り、《ゾーハ》を蘇生(もちろんオグドでもOK)
《ユニオンキャリアー》で《オグド》を自身に装備。
《ユニオンキャリアー》《ゾーハ》をリリースして《アミュネシア》を蘇生。
《ゾーハ》の効果で手札交換《アロン》など(1)をサーチして墓地に落とす。
相手がモンスターを墓地に送ったら(1)を特殊召喚。

新兎
新兎

純正かつしたい動きで書いたけど、《蛇睡蓮》で《アミュネシア》(闇)を蘇生して《バスターブレード》装備する方が間違いなく強いです。はい。現実は無情なり・・・

【溟界】って確定札1枚からある程度動けるんだけどさ、手札の減りも早いんですよね。特に《スネークレイン》スタート。
だけど《ヌル》だろうが《ナイア》スタートでもランク4《キングレムリン》を立てることに変わりはないので「手札の増えるレベル4」を組み込めばいいと思うのですよ。

新兎
新兎

そう、「HERO」をね!!
《エアーマン》《ヴァイオン》《シャドーミスト》はサーチ持ちのレベル4で《エアーマン》は《アライブ》《エマージェンシー》《増援》に対応するイケメンだ!
《融合》を組み込むなら《サンライザー》で打点もメチャアップするゾ

新兎
新兎

【召喚溟界】のほうがお手軽に妨害を立てれるんですが、まあ、こちらはサーチ札の多さと《エアーマン》+《オネスティ》の4300打点が魅力か。
どうにか《ダークロウ》《アロン》で2ハンデス決めれる動きはないものか・・・
あと《融合》を引けているならランク8も立てやすいですね。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

(ヴァイオン絡む展開が一番強いけど、それなら闇HEROでいい気がした・・・)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】