【遊戯王】実質「おジャマ」新規キター!!通常モンスターサポート《氷河のアクア・マドール》!!【ドーン オブ マジェスティ】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

万丈目のアニキ~

新兎
新兎

み、見捨てたりしないですよねぇ??

新兎
新兎

墓地送りは嫌だああああああ

実質「おジャマ」新規キター!!通常モンスターサポート《氷河のアクア・マドール》!!【ドーン オブ マジェスティ】

《氷河のアクア・マドール》
効果モンスター
星6/水属性/魔法使い族/攻1200/守3000
(1):自分の通常モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、 手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 自分の手札を1枚選んで捨て、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、 手札の通常モンスター1体を相手に見せて発動できる。 自分の手札を1枚選んで捨て、その相手モンスターを破壊する。
新兎
新兎

なになに通常モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時にこのカードを見せて発動。
手札を1枚捨てて戦闘破壊されなくする・・・?

新兎
新兎

オジャマサポートじゃん!!

新兎
新兎

(戦闘ダメージ痛くね?)

新兎
新兎

このカードが戦闘する時、手札の通常モンスターを見せて発動。
手札を1枚捨てると、戦闘相手を破壊・・?

新兎
新兎

おジャマだああああああああああ!!
おら、手札から墓地に送られろ雑魚ども!!

新兎
新兎

ひー

新兎
新兎

アニキー

新兎
新兎

たすけてえええええええええ!!

新兎
新兎

で、どうやってレベル6を場に出すの?

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

《マッチング》の追加召喚でリリースモンスターの確保。
または《おジャマレッド》からの《スカルデット》あたりから場に出すのがベターか・・・
ただ、相性はいいけどそこまでして出す意味があるかと言われると・・・ふむ。
どちらの効果も手札コストは重いけど、1ターンに何回でも使えるのは利点か。手札を捨てたいデッキ向けですね。

新兎
新兎

あとは・・・効果①が《ディゾルヴァー》みたいに自身を特殊召喚できるならなって思わなくもないです。
通常モンスターを取り扱うデッキなら大体どんなデッキでも使えるので、さてどうなるか。
結局のところテーマカードじゃないのがやや辛いところか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】