【遊戯王】定期購読《鎧竜-アームド・ドラゴン》!!戦闘破壊で特殊召喚する効果を持つが・・・

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

定期購読だしこんなものでしょうか・・・?

定期購読《鎧竜-アームド・ドラゴン》!!戦闘破壊で特殊召喚する効果を持つが・・・

《鎧竜-アームド・ドラゴン-》
効果モンスター
星4/風属性/ドラゴン族/1900/1400
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
手札・デッキから「鎧竜-アームド・ドラゴン-」以外のレベル5以下のドラゴン族・風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できない。
新兎
新兎

8期あたりに結構いた気がする戦闘を介してリクルートするタイプのアタッカー。
これ系で印象に強いのは《蒼炎のシュラ》でしょうか?
効果自体は、まあ、【アームド・ドラゴン】デッキとは噛み合ってます。
下級から「レベル5」につなぐことで後続を展開できますからね。
ただ問題は、やはりというか単体で見た時のスペックか。
戦闘でしか展開できないので先攻では使えないカードです。
さらに「アームド・ドラゴン・サンダー」シリーズは手札コストで進化していくテーマで、手札コストにされる方もコストにされると手札を補填してくれました。
しかし、このモンスターはドローもサーチもないので、ギミックで見ると本当に「コスト」としての役割しかないのが辛いところ。

新兎
新兎

逆に定期購読で《SRカールターボ》みたいな超優秀なカードを収録されて「3枚集めろよ」と言われても困るので、良いのですが・・・

新兎
新兎

個人的にはあと一押しほしい性能・・・と言ったところでしょうか?

新兎
新兎

イラストの武装が足りなくて個人的にはアームド・ドラゴン感がないですね。
やっぱり太くってどっしりしている感じの方がアームド・ドラゴンはかっこいいと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】