【遊戯王】【スクラップオルフェゴール】が優勝!《リサイクラー》からの動きを一番うまく使えるテーマですよね。【2021年3月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

しかも組みやすい!(方である)

【スクラップオルフェゴール】が優勝!《リサイクラー》からの動きを一番うまく使えるテーマですよね。【2021年3月】

新兎
新兎

おめでとうございます。
なんでもできるでお馴染みの《スクラップ・リサイクラー》から動いて盤面構築を行う【オルフェゴール】。
《スクラップ・ラプター》の登場で初動の確保がしやすくなり強化されましたね!
「星遺物」を採用する都合から《リイヴ》を使う動きとも相性が良くて、二重まる。

新兎
新兎

機械をドバドバ墓地に送って制圧盤面作りてぇな~

新兎
新兎

この前の環境デッキ記事風に書くとするとこんな感じでしょうか?
《アポロウーサ》《ヴァレルロード・S》と《ディンギルス》で固める堅実な動きか。
個人的に印象的なのは専用のカウンター罠《クリマクス》が抜けているところですね。
「オルフェゴール」リンクモンスターを残すつもりがないからいらないぜ!ってことなのでしょうか。ほえ~

新兎
新兎

規制を受けているのもありますが、1枚墓地に落ちればサーチできるとはいえテーマのカードが1枚ずつになるのが完成形って「オルフェゴール」は面白いですよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】