【遊戯王】「スピードロイド」が欲しいものって何だろう?「WW」を超える「何か」が欲しい!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

脱複合デッキを目指したいところ・・・できるのかそんなこと?

案内板だよ!

「スピードロイド」が欲しいものって何だろう?「WW」を超える「何か」が欲しい!!

モンスター:30
1:SRベイゴマックス
3:SRビーダマシーン
3:SRタケトンボーグ
3:SRダブルヨーヨー
2:SRバンブーホース
3:SRカールターボ
2:SR電々大公
1:赤目のダイス
3:WWアイスベル
3:WWグラスベル
1:WWフリーズベル
1:WWスノウベル
1:パンクラトプス
3:増殖するG
魔法:10
3:スピードリバース
1:ヒドゥンショット
1:羽根箒
3:冥王結界波
2:墓穴の指名者

EX
2:クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
1:WWダイアモンドベル
1:HSRカイドレイク
1:ハーピィ・レディ・SC
1:クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
1:クリアウィング・ファスト・ドラゴン
1:ウィンドペガサス@イグニスター
1:WWウィンターベル
1:スターダスト・チャージ・ウォリアー
2:HSRチャンバライダー
2:GOMガン
1:グレートフライ
新兎
新兎

現状のカードプールで「スピードロイド」を組むとしたらこんな感じ?
「WW」入れるならホントはモンスターをもう少し減らしてもいいと思うけど、そこはそれ。

「スピードロイド」が欲しいものは《ベイゴマックス》?

新兎
新兎

《ベイゴマックス》の制限解除+エラッタが一番奈強化である・・・というのも事実ですが現実味はないですよね。
そして、今の「スピードロイド」は《GOMガン》で手札と墓地をドーピングするのが強いので、そこにつながるようになるなら特に問題はないのかなって思います。

《HSR-GOMガン/Hi-Speedroid Rubber Band Shooter》 
リンク・効果モンスター
リンク2/風属性/機械族/攻1000
【リンクマーカー:左下/右下】
風属性モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 風属性モンスター1体を召喚する。 この効果を発動したターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):EXデッキから風属性Sモンスター1体を除外して発動できる。 レベルの合計が除外したモンスターと同じになるように、 デッキからカード名が異なる「スピードロイド」モンスター2体を相手に見せ、 相手はその中からランダムに1枚選ぶ。 その1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る。
新兎
新兎

遊矢シリーズのリンクは優秀だぁ
効果②で「レベル7」を選んで《ベイゴマックス》《ダブルヨーヨー》の二択。
《ベイゴマ》《ビーダマシーン》を使っていないなら「レベル5」を除外して、そのサーチ札の二択。

新兎
新兎

再録してほしいカードナンバー1の《SRカールターボ》
「レベル6」を選ぶことで《カールターボ》《タケトンボーグ》の二択を(どっちでも問題ない)を迫れます。
まあ、結局《GOMガン》出すまでに使ったカードによるんですが都合のいいカードを呼び込みましょう。
墓地に《ベイゴマ》が落ちてからの《GOMガン》はマジで強いです。

新兎
新兎

で、その《GOMガン》を出すのに《ビーダマシーン》からの《カールターボ》か《タケトンボーグ》が(召喚権を使うものの)1枚で可能なので意外とそのあたりは困らないかなーと。
召喚権使わずに《クリスタルウィング》立てるのは「WW」たちでできちゃうしね。
「スピードロイド」で固めたい過激派はともかく、《ベイゴマ》帰ってきてもたぶん「WW」使っちゃうと思うのだ。

今の「スピードロイド」の強みって?

新兎
新兎

出さない理由はないけど、《クリスタルウィング》《クリアウィング》ともに「WW」の方が使いこなせてるのが悲しい現実。
じゃあ、「スピードロイド」を使う意味はないのか?となると《カールターボ》が今の「スピードロイド」の強みだと思います。

《SRカールターボ/Speedroid CarTurbo》
チューナー・効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻 800/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに風属性モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):自分の墓地からこのカードと「スピードロイド」モンスター1体を除外して発動できる。 自分フィールドの全ての風属性モンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
新兎
新兎

800パンプ。
地味だけど《チャンバライダー》なら3000+3200で6200のダメージ。
《GOMガン》も1800になるのですべて通ると8000ダメージで勝ちです。
他にも2800になった《チャージ・ウォリアー》が相手モンスターすべてに攻撃なんかも強力。
でも入手経路が厳しいので再録を、みんなに笑顔を、今こそ一つにry

新兎
新兎

かつて《ハイ・スピード・リレベル》で2000パンプした《チャンバライダー》で殴っていたので、的確な強化だなーって思ってました。

強化するなら《チャンバライダー》方面が嬉しいです

新兎
新兎

新しい《クリアウィング》にも期待が高まっていますが、汎用寄りの性能だと「WW」の方がうまく使えそうなので、「スピードロイド」には「スピードロイド」の強みが欲しいところ。
それならやっぱり「WW」では使いにくい《チャンバライダー》強化が一番かなって思います。
贅沢な悩みですが、「スピードロイド」って「シンクロして殴る」だけなら割とほしいものを一通り持っているので「相手ターンにカイドレイク!」みたいな明確な個性が欲しいですね。

新兎
新兎

マジでぜいたくな悩みだね

新兎
新兎

もらえるものはもらう!
強化は骨までしゃぶりつくせぇ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    純の1番長所って言ったらハゴイタかな
    ハゴイタのおかげでビーダマ +タケトンorカールターボで
    コズブレ、クリスタル×2、クリスタル仙々の好きな先行盤面にできるのは強い
    2ターン目以降にもクリスタルやカイドレイクをポン出ししやすいのはgood

    • 新兎(にぃと) より:

      ハゴイタくん、よくある蘇生して場を離れたら除外ついてないの有能!