【遊戯王】《驚楽園の助手 <Delia>》と《A・∀・VV》公開!かわいい助手と有能なヴァイキングアトラクション!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ルレキアーノ、すでにスタッフの量産に成功していたというのか!!?

新兎
新兎

なお、一番働いているのは、支配人である模様。

《驚楽園の助手 <Delia>》と《A・∀・VV》公開!かわいい助手と有能なヴァイキングアトラクション!!

《驚楽園の助手 <Delia>》 
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1800/守1400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「アトラクション」罠カード1枚を相手に見せて発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、 「アトラクション」罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
新兎
新兎

なんかコミカちゃんと支配人の中間って感じの性能。
手札の「アトラクション」を見せびらかすことで特殊召喚できるので苦手だった横並びを克服。
そして、その「アトラクション」を別の「アトラクション」に変更できるので打点高めの《ホラーハウス》装備のモンスターを作れるのが強みか。
強いは強いものの攻撃力が1800と結局やや物足りないのが悩みか。
それでも「アメイズメント」の下級で最大の打点なので便利に働いていただきましょう。

新兎
新兎

何よりかわいい。
同じ見た目だが役職や性能が違うあたり、成長するタイプのアンドロイドなのだろうか・・・?
やるなぁ、支配人。
もし中身が違うけど同じガワをつかっているのならば、やはり財政難なのか・・・?

新兎
新兎

コミカちゃんと機械族かぶりなので《センサー万別》とややかみ合いを考える必要があるが、ランク4エクシーズを使いやすくもなりましたね。
どうなる「アメイズメント」!

《A・∀・VV》 
通常罠
(1):自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):装備モンスターのコントローラーによって以下の効果を発動できる。
●自分:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 その攻撃を無効にし、バトルフェイズ終了時まで装備モンスターのコントロールを変更する。
●相手:装備モンスターが効果を発動した時に発動できる。 装備モンスターを持ち主の手札に戻す。
新兎
新兎

そして、新規の「アトラクション」罠カード、《ヴァンキッシュヴァイキング》。
効果は結構優秀で起動効果相手には刺さるものですね。
パッと思い浮かぶのは《イゾルデ》あたりか。
展開を担うモンスターの特殊召喚時に装備すると相手は悶えそうだ。
逆に召喚・特殊召喚成功時に発動する効果は相変わらずなので、そこには要注意。
装備罠の遅さですね・・・他のカードと連携していこう。

新兎
新兎

自分のモンスターに装備した場合の効果はいやらしい。
攻撃宣言時なので正直、アレですが、壁を用意するということに関してはなかなかどうして。
「アメイズメント」には低い攻撃力のモンスターから攻撃していくのを意識する必要がありそうですね。ゴーズかな?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】