【遊戯王】《天岩戸》で相手をロック!!スピリットモンスターを場にとどめる《木花咲弥》!!【DAWN OF MAJESTY】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ほう、スピリット・・・
機巧と併せて日本神話推し?

《天岩戸》で相手をロック!!スピリットモンスターを場にとどめる《木花咲弥》!!【DAWN OF MAJESTY】

《木花咲弥》 
特殊召喚・スピリット・効果モンスター
星3/地属性/天使族/攻1300/守1300
このカードは通常召喚できない。 自分フィールドにスピリットモンスターが存在する場合のみ特殊召喚できる。 この方法よる「木花咲弥」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。 このカードを持ち主の手札に戻す。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外し、 自分フィールドのスピリットモンスター1体を対象として発動できる。 このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
新兎
新兎

こんな感じで特殊召喚できるスピリットモンスター。
《荒魂》でサーチしてリンク2を立てることができるね。
また、墓地に落ちるとスピリットモンスターを場にとどめることができるから《天岩戸》と相性抜群ですね。

新兎
新兎

《天岩戸》はスピリットモンスター以外の効果を封じる強力モンスター。
なので、それを場に維持することで相手を苦しめることができるのだ。
まあ、それだけといえばそれだけなんだけど、スピリットデッキでは強力な戦術になりそうですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】