【ヴァンガード】グランブルーっぽい《怪雨の降霊術師ゾルガ》デッキ!!オーダーを使って戦うのかぁ

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

雰囲気すごいなぁ・・・

グランブルーっぽい《怪雨の降霊術師ゾルガ》デッキ!!オーダーを使って戦うのかぁ

《怪雨の降霊術師ゾルガ》
グレード3
ストイケイア13000
【永】【V】:あなたはノーマルオーダーをプレイする時、自分のドロップから別名のノーマルオーダーを1枚バインドし、魔合成できる。
(コストを合計し、効果を後ろに追加する)
【起】【V】[ターン1回]:[CB1]することで、あなたのドロップから1枚選び、Rにコールする。
新兎
新兎

完全にグランブルーや!!やった!

新兎
新兎

とりあえずCB1で1蘇生。
わかりやすく使いやすい効果ですね。

「魔合成」というワードがありますが、単純に「プレイしたオーダー」に「ドロップのバインドしたオーダー」を1枚にするような効果なんですね。
効果を後ろに追加する、なので一応順番とは気にしないといけない感じだね。

新兎
新兎

そして同時に公開された2枚のノーマルオーダー。
《霊体凝縮》はまさにグランブルーって感じのオーダー!
ストイケイアでは割と必須レベルのカードになるのでは・・・?
いや、ソウル使うし、ドロップからの再利用を考慮しないデッキならいらないか・・・?

新兎
新兎

《悲観と絶望、そして拒絶》はわかりやすく《怪雨の降霊術師ゾルガ》の専用オーダー。
全体パンプで一気に勝負を決める感じか。
魔合成のルール上、このカードをドロップからバインドして追加したいですね。展開してからパンプするのが一番おいしい!!

新兎
新兎

たのしみだぁ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】