【遊戯王】1枚が2枚に!?2種のサーチを行う《二量合成》!!単体は強いけど、テーマとしてはもう少し欲しいという贅沢な悩み。。。【DAWN OF MAJESTY】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】1枚が2枚に!?2種のサーチを行う《二量合成》!!単体は強いけど、テーマとしてはもう少し欲しいという贅沢な悩み。。。【DAWN OF MAJESTY】

《二量合成》 
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「化合電界」1枚を手札に加える。
●デッキから「完全燃焼」1枚と「化合獣」モンスター1体を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、もう1度召喚された状態のデュアルモンスターを含む 自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。 ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を0にし、 その元々の攻撃力分もう1体の攻撃力をアップする。
新兎
新兎

「化合獣」!?

新兎
新兎

サーチカードであり、フィールド魔法1枚か、罠+モンスターの2枚をサーチできる魔法カード。
テーマで見ると、デュアルするためのフィールド《化合電界》とモンスターを揃えて動くテーマだから、それらを集めやすくするサーチはありがたいですね・・・

新兎
新兎

特に《完全燃焼》はとっても強いカードなので、それをモンスターとセットでサーチできるの嬉しいね。
ただ、出てくるモンスターも結局、大きなバニラ(デュアル前)なので、まあ、現代の基準で言うとそれほどでもないか・・・
手札1枚から2枚に増えるので、それを何かに利用できないものか?
一緒にサーチする候補の《カーボンクラブ》はデュアルすると有能なので《化合電界》と併せて使えたらハッピー!

新兎
新兎

そして、効果2。
墓地から除外して、モンスター2体の攻撃力を1つにする効果ですが・・・そのまま使うと微妙なので2回攻撃できるデュアルモンスターなどを使ってあげたいところ。
とはいえ、元々事故りやすい「化合」デッキに他のデュアルを組み込みやすいかと聞かれると・・・?
どうせなら、あと1~2枚ほどサポートや新規カード(主に勝ち筋)が欲しいところですね。
こういう元気玉みたいな効果は楽しいから好きです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】