【遊戯王】《武力の軍奏》が再録!!何か関連のある新テーマが収録・強化がされるのでしょうか?

遊戯王
遊戯王

 

《武力の軍奏》が再録!!何か関連のある新テーマが収録・強化がされるのでしょうか?

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

高額プロモカード《武力の軍奏》が再録ですね。
【ジャンクドッペル】における《サヨ》《ソハヤ》の流れは綺麗ですよね、はい。
グッドスタッフなシンクロなので再録はありがたいのですが、一体なぜ今再録なのでしょうか?

新兎
新兎

答え言ってるゾ!!

新兎
新兎

・・・はい。
おそらく一緒に再録される《ドッペル・ウォリアー》と一緒にドーンオブマジェスティに収録される「シンクロン」「スターダスト」用の再録枠だとは思います。
《ジャンク・スピーダー》を利用したシンクロ型だと《ジェット・シンクロン》+《ジャンク・コンバーター》で出すこともできますが、《ジェット》で《コンバーター》をサーチし、《フルール》で特殊召喚することを考慮すると順序がややあべこべか。
回った時の展開力はすさまじいけど、全力だとオーバーキル。普通にするならエクストラ消費に対して物足りない盤面になりやすいので、そもそも《ドッペル》を使う展開を続けるのか・・・?という疑問はありますが。

新兎
新兎

【シンクロン】議論は今は置いとけ。
あと、《武力の軍奏》は風属性・機械族のモンスターなので疾風のデュエリスト編を意識した再録なのかな?とか思ったりもします。
今回のデュエリストパックはシンクロ軸が「スピードロイド」「フルール」と2つも収録されるので相性もよさそうだゾ。

新兎
新兎

・・・・・・

新兎
新兎

これで終わってもあれだし、ここで陰謀論(妄想)をひとつまみ。
実はこの《武力の軍奏》の再録は「武力(ブリキ)」のテーマ化を控えているからなのですよ。
風属性、機械族の連続シンクロテーマで《武力の兵調》や《武力の五調》が収録されるのですよ。

新兎
新兎

・・・
まあ、妄想は自由だけどほどほどにね。
シンクロを触っていれば使うこともあるかもなカードなので、これを機に手に取ってみてはいかがでしょうか・・・?(無難な締め)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】