【事件】池袋のカードショップで盗難事件。ロッククライミングの経験を生かしての犯行で被害額は100万円以上

遊戯王
遊戯王

 

【事件】池袋のカードショップで盗難事件。ロッククライミングの経験を生かしての犯行で被害額は100万円以上

 東京・池袋にあるカードショップから現金と100万円相当のトレーディングカードを盗んだなどとして、男が逮捕されました。男はビルの屋上からロープを使って営業が終了した店に侵入したということです。

 中西建介容疑者(28)は23日、豊島区池袋の雑居ビルで閉店後のカードショップに侵入し、現金約26万円と合わせて100万円相当のトレーディングカード約80枚を盗んだ疑いが持たれています。

 中西容疑者は「学生時代にロッククライミング部に所属していた」「借金を返すためにやった」と容疑を認めているということです。



https://news.livedoor.com/article/detail/19932921/

新兎
新兎

お前さんはゲームの中から現れたのか?
そんな風に言いたくなる窃盗犯の登場。
ロッククライミング経験を活かして不法侵入とは嘆かわしいですね・・・
しかいs、窃盗事件が出る程度には資産的な価値が認知されている業界になったという感じか。
詐欺や窃盗事件の報告が聞こえるようになってきました。
実際のところはどうなのかはわからないけど、ぱっと見TCGショップって手薄に見えますよね((

新兎
新兎

都会は雑居ビル内にあるショップが多いけど、高額なカードということはMTGか・・・?
するとBIGMAGICかな?

新兎
新兎

このレベルになるともう関係ないけど、ビルとかマンションも最上階は逆に侵入しやすいから住むのをお勧めしないってよく聞くよね。

新兎
新兎

ねー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】