【ヴァンガード】スタートデッキで遊んできたゾ!感想を少しだけ・・・頂の天帝バスティオンと駆けるスタートデッキ対決。

ヴァンガード
ヴァンガード

 
新兎
新兎

お前もヴァンガードファイターにならないか?
今なら333円だ・・・!

【ヴァンガード】スタートデッキで遊んできたゾ!感想を少しだけ・・・【頂の天帝バスティオン】

新兎
新兎

つーわけで、私は今回ごひいきの「頂の天帝」を擦ってました。
使ってみた感想ですが・・・「未完成」ですね。
《頂の天帝バスティオン》を軸とした動きはグレード3ありきなので、スタートデッキだけではやや安定感に欠けてしまいます。
ライドラインでは1コールと1ドローができるのですが、これがまた安定感の欠ける事、欠ける事。
また、グレード3を3枚抱えなきゃいけないのでガード用のカードを確保しずらいなーと思ったよ。
これは《頂の天帝バスティオン》のドライブチェックも同じことで、スタートデッキ時点ではグレード1と2(特にバニラ)がすごくジャマに感じました。
とにかく、ブースターでグレード3を補充したいゾ。
また、グレード3を抱える関係上ガード値がクソです。

新兎
新兎

と、まあ、アレコレ使用感を言いましたがグレード3に2000パンプできる効果が強いので、ガードできるグレード3、グレード3になるグレード0~2などが来たら化けると思います。
すでにブーストできるようになるグレード3はいるので、そこは嬉しいところ。楽しみだぁ。

新兎
新兎

じゃあ、次は対戦した相手に関して・・・

新兎
新兎

ヴァイオレンス!!

新兎
新兎

ライドターンがバニラですが、次のターンから安定して5回攻撃してきます。普通に強い。
取り巻きのパワーが高く、ソウルチャージも堅実に行うのでなんだかんだ2回くらいは普通に5回攻撃してきます。
ガード値が危ういと思ったらアタッカー潰しした方がいいかなと感じた。ブースターの焼きオーダーほすぃ・・・
個人的には3種のスタートデッキで一番強く感じた。

新兎
新兎

そして主人公デッキ。
「トリクスタ」のオーバードレスから高パワー3パンを狙ってくる。
今の《バスティオン》では4パンが安定しないから、オーバードレスは潰さないと大体ジリ貧になります。
ドラゴンエンパイアのライドラインは順当にライドするだけで盤面が増えるので羨ましい・・・
前列潰しして結局運否天賦の展開だったのでアレだけど、ちゃんと前列潰すと相手は手札が厳しそうに見えました、はい。
でもブースターでオーバードレスユニット増えるし、伸びしろはかなりありそうだなって思ったゾ。

新兎
新兎

新しいヴァンガード・・・と言えばあとはオーバートリガーか。
捲れたらメチャ強いし、手札に引いてしまってもガード値5万はかなりの固さ。これはありがたい。
ブースター収録のケテルのグレード3はデッキトップ操作なので、今のパワーラインだとかなり強そうって感じました。どうなるバスティオン!

新兎
新兎

以上、なんかワチャワチャした感想文ですが、新しいヴァンガード楽しかったです

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】